nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.2.2 その1

2013.2.2撮影です。

7時、いつも河口の様子です。
河口降り口
降りて撮影しようかと思いましたが、作業員の方々が既に準備をしていました。
土砂の運搬も始めたとのことです。作業の邪魔になるので、この場所の撮影を断念。
2013.2.2 001
本流対岸から河口
2013.2.2 002
2013.2.2 004

本流上流へ。
魚がたまっている場所にいました。とりあえず撮影しなくてはと思い、手持ち撮影。機材を落とさないように、レンズのストラップを首に下げ、カメラのストラップを手首に巻きつけて撮影しました。
急いでいたので、ISO400のまま・・・。SS1/60。重いし暗いしで、大変でした。
使用機材:Canon Eos1D-MarkⅢ+ロクヨン
2013.2.2 1
ダイブしましたが、撮影なんて不可能。
2013.2.2 2

周囲から離れる様子がなかったので、三脚に装着。
曇りで、とても暗いのでISO1600に上げました。
2013.2.2 3
SS:1/800 1/1000以上は欲しいのだけど・・・。
2013.2.2 4
2013.2.2 5
2013.2.2 6
2013.2.2 7
ダイブした水しぶきの明るさで、ssが1/2000まで上がったけど、カワセミが黒つぶれしてしまいます。
2013.2.2 8
足元のブロックに現れた、イタチです。
2013.2.2 9
2013.2.2 10

後日、もう少しまともな画像を掲載します。
  1. 2013/02/02(土) 13:44:25|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.2.3 | ホーム | 2013.1.27 その4>>

コメント

nkgwさん、こんにちは
写真で、河口の工事進捗状況がよく解ります。
あの大きな山が撤去されるまでは辛抱ですね。

ロクヨンを手持ち・・・頑張りましたね(^^;)
さすが若いだけのことはあります!
  1. 2013/02/02(土) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

徐々に土砂の山が低くなってきています。
今月の中頃には、河口周辺は落ち着くと思います。
朝一、ダンプカーが相当数の列で来ていました。

今日は、ひっきりなしにカワセミが鳴いていましたよ。もう1羽、近くにいたようですが、鳴き声だけで姿は見えませんでしたが。
  1. 2013/02/02(土) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/96-a3ac22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

