nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.1.27 その2

2013.1.27 その2です。

午前中は、強風を避けて風裏を探しに行ってました。
どこもパッとせず、落ち着いて撮影できそうな所で再挑戦しました。

到着早々、飛んできてくれました。
2013.1.27 13
ところが、直ぐに飛んでいってしまいました・・・。
2013.1.27 14

その後、暫くの間、遠くの対岸で飛び回り、ダイブの連続でした。遠すぎて解像しない。
2013.1.27 15
2013.1.27 16
2013.1.27 17

やっと、こちら側に来てくれました。それでも20m弱の距離がありますが。
2013.1.27 18
2013.1.27 19
ダイブをしてくれました! 久しぶりのダイブ撮影です。なかなかテンポが合いません。
2013.1.27 20
2013.1.27 21
テンポが合わない理由ですが、高く飛び出して、ホバリングするんです。ダイブするかと思いきや、枝にもどったりするので、追尾するのも一苦労で、着水してもAFボタンを押すのが遅れてしまいます。(単に下手なだけで、言い訳ですけどね。)
当然、この後のダイブ&採取は撮影失敗です・・・。
2013.1.27 22
2013.1.27 23
2013.1.27 24
2013.1.27 25
  1. 2013/01/28(月) 00:01:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.1.27 その3 | ホーム | 2013.1.27 その1>>

コメント

おはようございます。
ん?ここはBCでしょうかね?
だとすると枝が変わったのかなぁ。もう随分と長いこと行っていないので判別できません。
20mって、遠いと思ったことでしょう(^^;)

はやいとこ河口で撮れるようになると良いですね。
  1. 2013/01/28(月) 06:52:01 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お早うございます。

そうです。BC です。自分も昨年の中頃から行っていませんでしたので、かなり久しぶりです。
午後に行ってみたんですが、中流ワンド側の隅で撮影しました。
20mを追尾出来なかったのが、残念です。午前中から走り回って、疲れていたんだという事にしてください(-_-;)

早く河口で撮影したいです! 枝を立てて置けないのが、悔やまれます
  1. 2013/01/28(月) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/93-149a00c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

