nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.12.24

2012.12.24の撮影成果です。

いつものポイントは、強風・河川工事のため、カワセミの姿を見る機会がほとんどありませんでした。
午前中に早上がりをしたものの、1枚も写真を撮らずにいるのも気が晴れないため、自宅裏の小川(入間川に流れ込む川です)から入間川本流を見て周ってきました。自宅裏から合流点までは、200~300m程度でしょうか。

自宅裏を縄張りにしているカワセミです。
この日は、ダイブをする様子がありませんでした。強風の影響でしょうか。
2012.12.24 1

合流点に向かって下って行くと、入間川本流側でカワセミの鳴き声がしました。100m以上離れています。
画像中央の石の上に居ます。
2012.12.24 2
強風にあおられながら、こちらに向かってきました。超トリミング画像です・・・。それでも、どこに写っているか分からないかもしれません。
2012.12.24 3
一応、こちら側の枝にとまってくれました。それでも写距離50m以上です。
2012.12.24 4
2m以上ある枝ですから、強風時にとどまるのは困難なのでしょう。すぐに飛んで行ってしまいました。追い風方向でしたから、飛翔速度が速すぎです。50m以上離れているのに、一瞬でファインダから居なくなりました。
2012.12.24 5

週末しか撮影できないため、1日の撮影が貴重です。掲載できるような画像ではないのですが、記録として残しておきます。
  1. 2012/12/25(火) 00:43:10|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.12.28 買物 | ホーム | 2012.12.23 その2>>

コメント

nkgwさん、こんばんは~
河口は、朝8時過ぎから作業が開始されています。
明るくなるのが7時半ですので、撮影可能時間は殆ど無し・・・(T_T) 参りました。
公園へも行ってみたのですが、全くダメダメ・・・

河口近くの工事が一段落するまで、厳しい状況が続きそうです。(年末年始は工事をしないでしょうけどね~)

明日は早朝のみ河口の様子をみて、その後は例のポイントへ行ってみようと思っています(その頃には駐車場への入り口は開いているでしょうから)。

50m以遠の枝止まり、思いの外解像していますね。
  1. 2012/12/25(火) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

例の場所も、陽が当たる時間は、遅めです。
今回のブログ撮影場所は、もう少し下流の流れ込みのある場所です。
明朝、メール致します。
  1. 2012/12/26(水) 01:11:28 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/64-0bbe575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

