nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017.3.12

今朝は風もなく、少し早く起きれた^_^;
急いで河口へ!

到着早々、イタチが現れた(^^)




続いて、カワセミも登場^_^
枝先にピントが合っているのを気付かず(ーー;)

久し振りで感覚が鈍っている。
飛び出しを撮った記憶がないんだけど、シャッターを押してたみたい。


飛び出しを撮っているから離水は間に合わず(ーー;)
前ピンもいいところだな(ーー;)

今度は、後ろの枝にピントが合ってる(・・;






AFの設定を見直して再開。





飛び出しを撮っちゃうのは治らなかった。
久し振りだったけど、ダイブがあって楽しい日だった(^^)/
  1. 2017/03/12(日) 12:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2017.4.16 | ホーム | 2017.2.26>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
1dmk3とヨンニッパの組み合わせ、吃驚するほど良いですね、画質申し分なしです。
条件さえ揃えば、まだまだ現役で頑張れるカメラ、レンズですね~\(^o^)/
  1. 2017/03/12(日) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

ISO400まで落とせましたから、最強です!
極限状態での撮影だと、最新フラグシップは凄いなと思いますけど、天気の良い日に鳥撮りでもしようって状況なら、この世代の機材で充分のような気がします^_^;
物欲も全く湧いてませんし、撮影環境を整備する事の方が大切だよな〜と思う今日この頃です^_^;
ここまでの環境を整備して頂いてる事に感謝です!
  1. 2017/03/12(日) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、nkgwさん。
今日の画像はキレが良い画像ばかり~
ボクの好みの画像です。
設定というのは怖いもので、少し変えても
難しくなったり、画像がぼやけたりします。
その逆もありますけどね。
たまの撮影で、この追尾は素晴らしいです。
  1. 2017/03/13(月) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

めっきりご無沙汰しておりました(_ _)
今回は、カメラの設定に助けられました。
この世代のAF性能は、自分の感覚より、ずっと上なんだと実感しました。
明るいレンズを使用って、低ISOを使い、開放から1段絞って撮影する事が1番いいんだと教えて頂いてるような気がします。
使わせて頂いてる機材は、基本をしっかり教えてくれると思っています。

追尾は、ただの負けん気です^_^;
  1. 2017/03/14(火) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/634-68b72927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

