nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2016.9.19

今朝は、久し振りの河口へ。
天気はイマイチ(TT)

遠い所ばかりだったけど、久し振りなんでリハビリには丁度いいかな。

近くにとまってくれたけど、じ〜っとしてるだけ...

移動しても、じ〜っとしてるだけ...(T_T)


遠くの竹にとまった。ここからダイブするパターンが多いみたい。
距離があって天気も悪いし、適当にピントを合わせた。やっぱりピンボケ。

落差の激しいダイブを披露してくれた。
3m以上の高さから水深50cm程度?に飛び込んで、よくケガしないもんだ。


近くの枝に来たんだけど、水面が明るいので露出補正中に飛び込まれた。


今度は目の前の枝へ。
急いで−補正。




バックが明るい水面の枝へ。
露出補正を-0.3から+2.0へ。


上の画像後、2枚はピンボケ。
3枚目の離水後。


あ〜、すっきりとした秋空の下で撮影がしたい^^;
  1. 2016/09/19(月) 16:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016.9.24 | ホーム | 2016.9.17>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
だっくが帰ったあともそこそこ遊んで貰えたようですね。
青空・・・当分望めそうにありませんねぇ・・・
  1. 2016/09/19(月) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

だっくさんの帰宅後、やっと重い腰を上げてくれました^^;
もうちょっと何かしてくれるかと思ったんですが、追いかけっこが始まったので撤収しました。

週明けも雨マークですね...(TT)
  1. 2016/09/19(月) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした

アルジーの緩慢な動きや優柔不断な行動に~いつもイライラしています
他の幼鳥の写真も撮りたいのですが、彼が撮らせてくれません。
自然界の偶発的な出来事と分かっていても気分がすっきりしません
でも、画像が悪いのは、全て自分のせいですけどね…
  1. 2016/09/19(月) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

アル爺、困りましたね〜。
今は、本格的な縄張り争いになってないようですので、これからし烈な闘いが始まって変わる事もあるのかな〜とか思っています^^;
かなりカワセミの密度が濃いので、2〜3番子の逆襲もあるのかな〜とか。
TKNさんの仰る通り、自然の偶発的な出来事ですから、成り行きに任せましょう^_^;
  1. 2016/09/19(月) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/613-c5a0d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR