nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2016.3.21

連休最終日。
朝のうちは曇り。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

今朝は対岸側だけじゃなくて枝にとまってくれた。
2016032101.jpg
でも、暗いからSS不足でブレる。
2016032102.jpg
2回目のダイブ。手前に向かってくるし、暗いからダメだ。
それでも練習にならないし、何でもいいからシャッターは押す。
2016032103.jpg
近距離にも来てくれた。
2016032104.jpg
足元の石へ。
2016032105.jpg
やる気満々だと思ったら、メスに追っ払われちゃった・・・。
2016032106.jpg
オスは、直ぐ近くの石へ。
2016032107.jpg
メスは、オスのいた石へ。
2016032108.jpg
困ったことに、交互にダイブ・・・。
狙いが定まらない。
これはオスのダイブ。
2016032109.jpg
2016032110.jpg
今度はメスのダイブ。
2016032111.jpg
2016032112.jpg
オスは枝へ。
2016032113.jpg

メスは遠くの端っこでもダイブ。
2016032114.jpg

2羽で本格的?な巣穴堀り。
2016032115.jpg

巣穴掘りが終わると食事に来る。
2016032116.jpg
珍しく飛び出しを撮ってみた。
2016032117.jpg
飛び出しを撮ると離水直後が遅れる。
3枚目。
2016032118.jpg
4枚目は被写界深度外。
2016032119.jpg
その次のダイブ。
2016032120.jpg
2016032121.jpg
次は飛び出しを撮らないようにしてみた。
2016032122.jpg
2016032123.jpg
2016032124.jpg
まだまだ終わらない!
2016032125.jpg
2016032126.jpg
2016032127.jpg
まだまだ。
2016032128.jpg
2016032129.jpg

メスの水浴び。
2016032130.jpg
2016032131.jpg
2016032132.jpg

今日は、至近ダイブが続く。
2016032133.jpg
2016032134.jpg
2016032135.jpg
2016032136.jpg
2016032137.jpg
何度、撮っても2枚目が被写界深度外になる。
暗いから開放なんでしょうがない。
2016032138.jpg

撮影枚数が多くなって、文章を書ききれなくなってきた・・・。
2016032140.jpg
2016032141.jpg
2016032142.jpg
2016032143.jpg
2016032144.jpg
2016032145.jpg

息切れしてきた・・・。
単発が多くて見づらい画像が多くて失礼。

明日に続く。
  1. 2016/03/21(月) 15:30:19|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016.3.22 | ホーム | 2016.3.20>>

コメント

撮りすぎて息切れ(笑)
素晴らしいじゃないですか!前日にお帰りになった後
祭りがあったのでnkgwさん今日は撮れたかなと気になって
いたのです。良かったですね!次のアップも楽しみにしてます。
  1. 2016/03/21(月) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. panoramahead #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

panoramaheadさん、こんばんは。

昨日は、お世話になりました!
昨日は、自分の帰宅後にだっくさんのブログを見たら工事マークだったので、ア然としました(^_^;)
ここの所、撮影チャンスは1〜2回だったので、現像も楽だったんですが、今日は50枚以上を現像しました。
曇天だったので、キレはイマイチですが、いいリハビリになりましたよ〜(^^)/
panoramaheadさんの、サンヨン画像を楽しみにしています!
  1. 2016/03/21(月) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、こんばんは。
どうです?毎日ブログアップしているだっくの苦労がお解りになったことと思いますけど?(^^;)
たくさん撮れるのは嬉しいんだけど、後処理が大変なんですよね。しかもブログアップとなるとそれなりの加工と紹介記事作成が必要ですからね~。
まぁ、ボウズを喰らうよりはマシですが。
  1. 2016/03/21(月) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. だっく #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

画像処理、かなり大変でした(¯―¯٥)
今日のだっくさんのブログ、画像処理、動画編集、Gifと内容盛り沢山でしたね( ゚д゚)
ゾッとしました〜!
僕の場合、さらに強烈なのがネット環境なんですよね。画像処理が終わってから、ポケットwifiで画像をアップロードするんですけど、激遅なんですよ!
でも、やめられませんね(^^)/
  1. 2016/03/21(月) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/580-eedf02cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR