nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.12.13

昨日は、雨上がりで調子が良かったらしい。
2日は続かないかな~、天気も良くないしと思いながら河口へ。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

やっぱり、暫くの間は全く来なかった。
飛び物は唯一になるかもしれないと思って、フィールド内に入ってくるカワセミの飛びつきを撮ってみた。

2015121301.jpg
上の後、どっかに飛んで行ってしまって、諦めて帰ろうかな~と思っていたら、目の前に来てくれた。
2015121302.jpg
2015121303.jpg
ダイブをする雰囲気になってた。
顔が隠れちゃったけど、撮れてよかった。
2015121304.jpg
2枚目は羽が切れちゃった。
2015121305.jpg

つぎのダイブ。
4連射。
2015121306.jpg
2015121307.jpg
2015121308.jpg
2015121309.jpg

水路付近の枝へ。
2015121310.jpg
そこからダイブしたけど、B面の1枚だけピントが合ってた。
2015121311.jpg
2015121312.jpg
上の魚を完食して水浴び。
2015121313.jpg
もう食べないかな~と思ったら、またダイブ。
2015121314.jpg

暫くして、いつもの石の上からダイブ。
3連射。
2015121315.jpg
2015121316.jpg
2015121317.jpg
2015121318.jpg

今日は、羽の形がかっこ悪いのが多かった。
贅沢だけど・・・。
  1. 2015/12/13(日) 12:21:06|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.12.20 | ホーム | 2015.12.6>>

コメント

nkgwさん、こんにちは~
お天気今ひとつでしたが、連続至近ダイブで盛り上がりましたね~。
ゴーニッパで真芯に捉え、久々にガッツポーズでしたね\(^o^)/
  1. 2015/12/13(日) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お疲れ様でした!

ボウズだろうな〜と思ったんですけど、1回の飛来で遊んでくれましたね〜(^^)/
今日は、ヨンニッパの明るさに助けられました。ISO3200〜1600、f2.8〜3.2で撮ってました。近距離でど真ん中は、ハマりますね( ´∀`)
  1. 2015/12/13(日) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ヨンニッパを手にしたnkgwさん、無敵ですね~
特に4連写が素晴しかったです~
ロクヨンは至近の時は特に追尾が難しいです
nkgwさんに勝ってるのは、本流対岸のカワセミ
くらいなもんです~でも至近って良いですね(^^)/
  1. 2015/12/13(日) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

ロクヨンよりは、間違いなく追いやすいですから、タイミングが合えば成功率は上がってるような気がします(^_^;)
でも、ファインダー内のカワセミは小さくなったので、これは撮れたな〜という実感は少なくなりましたよ(^_^.)
  1. 2015/12/13(日) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/546-db6fca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR