nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.12.6

今日は、本流の水面の近い所から挑戦してみたけど、結果はボロボロ・・・。

撮影機材:D300&サンヨン

ISO800,F4.0でSS1/60
これじゃ、ISO上げてもたかが知れてる(T_T)
距離は7m程度で近いのに、とまり物でもブレる。
2015120601.jpg
ダイブするよな~と思っていたら、ダイブした・・・。
な~にも写ってない・・・。
2015120602.jpg
雲台を固めにして撮っても、ブレる・・・(;д;)
2015120603.jpg
心が折れているのに、ダイブは続く。
カワセミの幽霊 2連射。
2015120604.jpg
2015120605.jpg
2015120606.jpg
追い討ちをかけるようにダイブは続く・・・。
2015120607.jpg
そろそろ明るくなってきたかなと思ったら、対岸で背伸び合戦が始まった 。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらく見ていたけど、上に人や犬が歩いても2羽の世界に浸っている。
2015120608.jpg
挙句の果てには、等間隔で釣りが始まった。
寒いし帰ろうかな~と思いつつ、何の成果もないので、いつもの場所へ。
2015120609.jpg
離水はもろにB面
2015120610.jpg

今日はダメな日なんだと諦めて、帰宅。
  1. 2015/12/06(日) 12:08:06|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.12.13 | ホーム | 2015.12.5>>

コメント

nkgwさん、お疲れ様でした。
本流で至近ダイブ祭りがあったんですね~。
う~ん・・・この暗さじゃ幾らISOを上げたところで・・・ですよね。
やはりmk3+ヨンニッパの方が良かったんじゃないでしょうか。
また来週末頑張りましょう\(^o^)/
  1. 2015/12/06(日) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

MCZKさんのリベンジと思ったんですが、返り討ちにあった気分です。
1Dx&ヨンニッパだったら撮れてたでしょうね〜(^_^;)
ヨンニッパとも思ったんですが、風が強かったので辞めました。

上流から水面ギリギリで飛んで来て、目の前にとまるのもクセになりますね(^^)/
  1. 2015/12/06(日) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お約束通り、観に来ましたよ~
昨日のモッチーさんはカイツブリ専門でしたが
NKGWさんのは止まり物がカワイイですね~
来週また頑張りましょう!お互いにね!
  1. 2015/12/06(日) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

水面が明るかったような気がしたんですけど、ファインダーに表示されたSSを見てがっかりしました〜。
とまり物も9割強がブレてました。

次回、頑張ります!
  1. 2015/12/06(日) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

真近くダイブ

こんばんは nkgwさん ブログに詳しくなくて
訪問歴見られるのですね 今日気が付きました
 いつもブログ見ていただいてありがとうございます
めっきり寒くなってきましたのでフィールドには ご無沙汰です  超近ダイブしっかり捉えられてうらやましいです    これからの季節 すごく気温の高い日以外は 春まで出られないので さみしいです
  暖かい日に出撃したいです・・・

  1. 2015/12/22(火) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. squ #-
  4. [ 編集 ]

squさん、おはようございます。

めっきり冷えてきましたね〜!
体調には、お気を付け下さい!
暖かい日に、お会い出来ると良いですね。
近いのが撮れるのは、まぐれです(^_^;)
  1. 2015/12/23(水) 07:03:43 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/545-e70355c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

