nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.11.21

今朝も寝坊して河口へ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ヨンニッパ

出遅れたせいで、朝一に撮ったのはイタチ。

2015112101.jpg

来たと思ったら、頭を掻いて飛んで行っちゃうだけ。
2015112102.jpg

ダイブしそうな雰囲気になって
2015112103.jpg
飛び出しを撮っちゃった。やっちゃったと思ったら、石へ。
2015112104.jpg
2015112105.jpg
石に来れば飛び込むのは分かってるんだけど、撮れない・・・。
2015112106.jpg

また飛び出しを撮っちゃった・・・。しかもピンボケだし・・・。最悪だ。
2015112107.jpg
ダイブしないで目の前に来てくれたので良かった。
2015112108.jpg
かなりの近距離でダイブがあっても、今日は(も)撮れない。
せっかくヨンニッパ使ってるのに、撮り方忘れちゃった。
2015112109.jpg
あ~、ザリガニ捕ったんだ。落とさないかな~と思っていたけど、ちゃんと食べちゃった。
2015112110.jpg
その後の水浴びも撮れない~。
2015112111.jpg

体が細くなったからダイブするな~とは思っていたけど、石に下りるかな~と余計な事を考えていたら、
2015112112.jpg
石へとまらず、直接ダイブ。
ピンボケ~・・・。
2015112113.jpg

最後のとまり物。
2015112114.jpg


今日は、全くダメ・・・。粘らずに退散。
  1. 2015/11/21(土) 13:52:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.11.22 | ホーム | 2015.11.16>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
一週間ぶりの鳥撮り、翡翠に翻弄されちゃいましたね(^^;)
RAW現像の際、晴れていても「曇り」を選択する等して、記憶色に近づけるようにした方が見やすいですよ。(4番枝止まりモノが蛍光灯下のような色になっちゃってますもんね)
  1. 2015/11/21(土) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

レンズの振り幅の勘が、全く無くなってました...。
ほんとに翻弄されて終わりだったので、次はマシになってるといいのですが(^_^;)

そう言えば、ホワイトバランスは5000kのままで、意識してませんでした(・・;)
明るさだけ弄っても、な〜んか変な感じと思ってたんですよね。
次回から意識してみます!
  1. 2015/11/21(土) 16:38:23 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

nkgwさん、たまにしか撮らないのによくやっています

今日はツキが無かったようですが次回は大丈夫

至近ダイブがバッチリ撮れますよ!
  1. 2015/11/21(土) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

久し振りに、天気の良い週末だったのですが、結果が伴わなくて残念でした。

次は、1枚位は撮れると良いのですが(^_^;)
懲りずに頑張ります!
  1. 2015/11/21(土) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

赤岩の止まり物は、このアングルがベストかも。
このあとに続くイベントが気になっていつも撮り損ねて
しまうのです。
ヨンニッパ!?ひょっとしてお買い上げ~ですか!
  1. 2015/11/22(日) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. panoramahead #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

panoramaheadさん、こんにちは。

ほんの数mでも立ち位置を変えると雰囲気が変わりますね。
久しぶりなので、かなり力みました・・・。
カワセミの動きに合わせてレンズを振れないは、AFボタンを押すタイミングはずれるし、散々でした(泣)

ヨンニッパ、ご縁があって使わせて頂いてます。
  1. 2015/11/22(日) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/537-45f008a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR