nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.11.3

今日は、入間基地の航空祭。その前に恒例の河口へ。
かなりの霧で撮りにくかった・・・。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

2015110301.jpg
こちらの都合なんか関係なく至近距離へ。
2015110302.jpg
奇跡的にAFが動いた。
2015110303.jpg

ちょっと距離があると一気に自信がなくなる。
2015110304.jpg
ダイブした瞬間、ファインダーが真っ白になった。
2015110305.jpg

ちょっとだけ霧が晴れたきた時にホバリングもあった。
2015110306.jpg

完全に霧が晴れてくれた。
2015110307.jpg
至近ダイブ。
3連射。
2015110308.jpg
2015110309.jpg
2015110310.jpg

今日は、枝からの近距離ダイブもあった。
2015110311.jpg
失敗の元になる飛び出し。
2015110312.jpg
ロクヨンだったら見失っていたと思うけど、ヨンニッパの本領発揮。
離水後4連射。(離水直後はピンボケ)
2015110313.jpg
2015110314.jpg
2015110315.jpg
2015110316.jpg

今日も近距離のみ掲載。最近、遠めのダイブが撮れない。(近距離も撮れないけど・・・。)
  1. 2015/11/03(火) 17:06:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.11.4 | ホーム | 2015.11.2>>

コメント

nkgwさん、こんばんは~
明け方の濃霧には参ったけど、その後は気持ち良く撮影出来ましたね~。
エビや小魚採集、お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2015/11/03(火) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

人間の都合よくは、いかないよな〜と思いながら、霧がある時に良く飛来しましたね。
晴れてからの飛来もあって助かりました(^^)/
魚、エビ取り、楽しかったです!
アラフォーのおっさんですが...(^_^;)
  1. 2015/11/03(火) 19:25:47 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は、色々お世話になりました~
お蔭で、楽しい鳥撮りが出来ました~
感謝を申し上げます~
それにしても、ヨンニッパを見事に使い
こなしていますね~もう近モノで撮れない
シ~ンはほぼ無いのではないかと思います。
アラフォー、恐るべし!
  1. 2015/11/03(火) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました!
今日は童心に返って、楽しみながらの撮影でした。

まだまだ使いこなせていませんよ(^_^;)
基礎がないので、感覚で撮ってるんですよね。
感覚というより、勢いの方が合ってるかもしれません(¯―¯٥)
  1. 2015/11/03(火) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/531-abde3e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

