nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.10.24

今朝も河口へ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ヨンニッパ

PCに画像を取り込んでみたら、1~170枚目の画像が無かった。コピー中に消しちゃったかな~。
まぁ、たいした画像はなかったからいいや。

今朝は、かなり待たされた。
2015102401.jpg
ダイブもボウズじゃなくて一安心。
2015102402.jpg
近くめのとまり物。
2015102403.jpg
上の枝からダイブしたけど、何だかピンボケだし後ろ向きで格好悪いから掲載なし。
2015102404.jpg
今日は、上の枝から浅い場所へのダイブが何度かあった。
2連射。
2015102405.jpg
2015102406.jpg
近距離のとまり物。
2015102407.jpg
上の枝から直下の地面のエビをゲット。水中じゃなくて何故か地面だった。
草にピントをとられて着地がボツ。枝戻りが撮れていた。
2015102408.jpg
2015102409.jpg
上の枝から至近距離ダイブ。
後ピン・・・。
2015102410.jpg
2、3枚目はピンボケ。
4枚もピントがあまいけど、折角なので掲載。
2015102411.jpg
2015102412.jpg
また近距離ダイブ。
1枚目はピンボケ。
2枚目、被写体ぶれかな~? ピントが合いきらなかった感じかな。
2015102413.jpg
さらに近くへ。
2015102414.jpg
  1. 2015/10/24(土) 16:28:01|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.10.25 | ホーム | 2015.10.18>>

コメント

nkgwさん、こんばんは。
マジ、今日はボウズを覚悟しましたよ(^^;)
今までに無かったですよね~こんな大遅刻。

ヨンニッパでもやはり難しいでしょ。
画角が広くて良く見えるぶん、追尾で欲が出るんです。もっとど真ん中でAFボタン押すぞ!ってね。
  1. 2015/10/24(土) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

ロクヨンの頃と比べると、至近距離の追尾は楽になったんですが反応が鈍いんです…(ToT)
使い込んで慣れるしかないですよね。
早くヨンニッパの本領発揮した画像が撮りたいです!
  1. 2015/10/24(土) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はお世話になりました~
>早くヨンニッパの本領発揮した画像が撮りたいです!
勘弁してくださいよ~これ以上は離なされたら、全く追いつけません!
ゆっくりのんびりやって良いんです!(^^:)
  1. 2015/10/24(土) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

今日もお世話になりました。追いやすくなったのに撮れません…(¯―¯٥)
あれこれとカメラの設定をいじってみようかと思いましたが、調子を崩すだけかもと思いやめました。
TKNさんの方が、成功率高いと思いますよ! 僕はまだまだです(^_^.)
  1. 2015/10/24(土) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは nkgwさん 昨日は有難うございました
近枝からのダイブ撮っていますね 私も超解像したダイブとりたいー っうか、映っていてください・・・
今日は妻のお供で万燈まつりです 又来週・・・
  1. 2015/10/25(日) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. スコードロン #-
  4. [ 編集 ]

スコードロンさん、こんにちは。

水路出口のダイブ、難しいですよね!
ロクヨンよりは撮りやすいはずだと思っていたんですが、過信してました…。
次は頑張ろうと思ったんですが、今日はカワセミの方が全くダメでした〜(ToT)
  1. 2015/10/25(日) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/526-28861d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

