nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.10.11

今朝は、予報通りの天気・・・。まぁ、行くだけ行ってみようと雨の中、河口へ。
かなり暗かったので、とまり物しか撮れないだろうと思って、ニコワンJ3&サンヨン。

近めのとまり物。雨も強いし、ISOが上限の3200まで上がるような状況。
近くてもザラザラ・・・。
2015101101.jpg
さらに近くへ。
2015101102.jpg
やる気満々になってるし・・・。
2015101103.jpg
この前に遠めのダイブがあったけど、FT1装着時だとAFが遅くて撮れなかった。
ダメもとでダイブを狙ってみたら、近距離打ち下ろしのホバが撮れた。
連射何枚かを抜粋。ノートリ。
2015101104.jpg
2015101105.jpg
2015101106.jpg
2015101107.jpg
獲物が見つからなかったようで、方向転換。
2015101108.jpg
枝戻り。この後は、被写界深度外。トリミングあり。
2015101109.jpg

遠くのダイブもあって狙ってみたけど、枝にピントを持っていかれてしまった。
2015101110.jpg

近いのは満足したし、やっぱりダイブが撮りたいので、レンズはそのままでD300に付け替え。
暗いし遠いしで、ISOを上げて無理やり撮ってるから画像は酷い。
2015101111.jpg
2015101112.jpg
近距離でやる気満々。今度は1眼レフだし450mm相当だから何とか撮れそうな気がする。
2015101113.jpg
顔が・・・。
2015101114.jpg
2015101115.jpg
上のドジョウを食べて、再チャンス。
水棲昆虫ゲットの2連射。
2015101116.jpg
2015101117.jpg
枝直下のダイブ2枚目。
2015101118.jpg
遠めのダイブ。
2015101119.jpg

2015101121.jpg
2015101122.jpg
2015101123.jpg

サンヨンで15m以上だとやる気が全くおきなかった。
使用する機材でモチベーションって違うもんなんだな~。なんて贅沢を言ってる場合じゃないんだけど。
  1. 2015/10/11(日) 15:20:31|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.10.12 | ホーム | 2015.10.10>>

コメント

こんばんは

まさに、鬼に金棒、nkgwさんにヨンニッパですね
こちらが撮りたい画像をほとんどゲットしています
こちらは残念ながら1度しか合焦しませんでしたよ
オマケに至近ホバまで設定ミスで逃し悔し涙です~
  1. 2015/10/11(日) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、こんばんは~
810mmでのホバ撮りには参りました。
ノートリでこのサイズですもんねぇ・・・すんごいっ!
その後の560mmがもの凄く広々と感じられたことでしょう(^^;)
明日は天気が良く明るいので、810mmで頑張るのも良いかも知れませんよ~。
  1. 2015/10/11(日) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

今日は、はじっこに隠れてサンヨンでした~。
明日は、天気が回復しそうなのでヨンニッパで頑張ります!
今日は、二日酔いも覚めて身体が動きました!
  1. 2015/10/11(日) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

至近距離のホバリングが撮れたのは、立ち位置の関係かもしれません。望遠とはいえ、両眼視が出来れば端からだと水路内が広く見渡せるような気がします。
今日の状況だと、デジスコでも撮れたかもしれませんよ! 

明日は、雨も上がりそうなのでヨンニッパで撮りたいですf(^_^) ニコワンだと、でかく撮れるんですけど、何かストレスがたまるんですよね…。たまに気分転換とかに使います(^_^;)
  1. 2015/10/11(日) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/521-2f55ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

