nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.10.4

今朝は、ちょっと寝坊して河口へ。
昨日、AF調整して試し撮りだったので焦ったけど、まだ1回位しか来てないとの事で助かった。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ヨンニッパ

そんなに遠くはないけど、中距離位のダイブ。
2015100401.jpg
2連射。
2015100402.jpg
2015100403.jpg

素人だから細かいことまでは分からないけど、AFは改善されたみたい。
2015100404.jpg
2連射。
2015100405.jpg
1枚目より明るめに補正。
2015100406.jpg
その次のダイブ。
2連射。
2015100407.jpg
1枚目より明るめに補正。
2015100408.jpg
写距離10mの枝とまり。
2015100409.jpg
写距離7mの枝とまり。だけど、評価測光になっていて、カワセミが黒つぶれになってしまっていた。
2015100410.jpg

2015100411.jpg

10mのダイブチャンス。
2015100412.jpg
2連射。
2015100413.jpg
2015100415.jpg
ヨンニッパの本領発揮!
  1. 2015/10/04(日) 11:12:24|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.10.10 | ホーム | 2015.10.3>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
ヨンニッパに替えて、随分と追尾が楽になったようですね。
AFもバッチリじゃありませんか\(^o^)/
あとは画像処理技術を磨けば、もう、言うことなしですよ~。
  1. 2015/10/04(日) 13:45:54 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは&お疲れ様でした!

ほぼ半分ですから、振りきられて見失う事は少なくなりました。
F2.8から絞りを調整出来るのも良いですね。

画像処理、ソフトとモニターだけじゃなくて、グラフィックボードを換えないと…。
ウルトラブックで画像編集してる場合じゃないですね( ´-ω-)
  1. 2015/10/04(日) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やりましたね~nkgwさん。
これからは、nkgwさんの時代の到来です!
ロクヨンなんか買っている場合じゃなかったな~
ま~ロクヨンはそれなりの使い方も有るんですけどね~
至近ダイブ画像ゲッツ!おめでとうございます!
  1. 2015/10/04(日) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、おはようございます。

やっと撮れました~って言っても、ロクヨンじゃないんですが(^_^;)
条件的に、奥へ飛び込んだので狙いやすかったのもあります。
この状況にも、感謝です!
  1. 2015/10/05(月) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

さっそく

早速使いこなしてますね、ピント調整でバッチリです。
僕は自分の調整に自信がないのでメーカーにお願いしてしまいました。3週間もかかるそうですが仕方ないかなと置いてきました。レンズの先のカバーがありましたのでだっくさんに預けておきました。
  1. 2015/10/08(木) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. MTDK #7Ag7Zx1U
  4. [ 編集 ]

MTDKさん、こんにちは。

ピント調整、僕もやった事がなかったんで自信はなかったんですが、何とかおさまって良かったです!
厳密にはどうなの?って言われると、メーカーの調整が一番信頼できますよね。

カバー、すいませんm(__)m
  1. 2015/10/08(木) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/519-2ce9ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

