nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.9.22

シルバーウィークも終盤。
休み中に近距離のダイブを1枚だけでも撮りたい。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

到着時に、2羽のカワセミがいた。とりあえず、駐車スペースから撮影開始。
2015092201.jpg
2015092202.jpg

いつもの撮影位置へ。
大きな魚を捕った。
2015092203.jpg

2015092204.jpg
上の枝からのダイブ。
1枚目。
2015092205.jpg
2枚目。
2015092206.jpg

至近距離のダイブチャンス。
2015092207.jpg
撮り易い位置にダイブしたのに、AFボタンを押すタイミングが遅かった・・・。
2015092208.jpg

次の近距離ダイブチャンス。
2015092209.jpg
振り下ろしたレンズがとめられず、着水位置を通り越してしまった。
2015092210.jpg

遠距離ダイブなら大丈夫かな。
2015092211.jpg
ダメだ。下手なのは分かっているけど、反応が退化している。
2015092212.jpg
2015092213.jpg
2015092214.jpg

これも10m弱の近距離ダイブ。
飛び込む直前の姿。
2015092221.jpg
撮れない~! レンズがとめられない~!
ノートリ証拠画像
2015092215.jpg
振り上げた所で、被写界深度外。
2015092216.jpg
2015092217.jpg
何を考えてたのか、飛び出しでシャッターを押しちゃった。
2015092218.jpg
結果は、残念。
ノートリ証拠画像。
2015092219.jpg

今日は、運にも見放されてしまったようです・・・。
2015092220.jpg
  1. 2015/09/22(火) 13:55:35|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.9.23 | ホーム | 2015.9.21>>

コメント

nkgwさん、こんばんは。
今日は明るかったこともあり、画質がとても良いですね~。
これでヨンニッパだったら更にキレキレな画像が並ぶんでしょうねバキッ!!☆/(x_x)
マジ、ここではヨンニッパで撮りたくなりますよね。
  1. 2015/09/22(火) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

まずいです…(-_-;) 
撮れないです…(ToT)
降下していくカワセミを追いながら、水しぶきを確認してAFボタンを押しているつもりなんですが、そこでレンズがとめられてないんですね~。
かなりギリギリの世界で泣きそうです!

ヨンニッパの方々が羨ましいですよね。
お金が無くて、ちゃんと力が付く食事ができないのに、ヨンニッパは夢の世界です(^_^;)
  1. 2015/09/22(火) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日はおせわになりました。
Dさん始め、nkgwさん達ののおかげで、カメラの収納ボックスが
見違えるように使いやすくなりました~感謝感謝

この日は枝からの飛び出しがキレイに撮れていますね
遠い蛇篭枝付近もとても近く見えます~さすが高倍率ですね!
  1. 2015/09/23(水) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、おはようございます。

収納ボックス、使いやすくなって良かったですね! ちょっとした事で実用性が高くなるものですね。

20mを超える距離になると、ロクヨンはいいですね。ただ、シルバーウィーク中の至近ダイブをゲットするのは、厳しい状況です(^_^;)
  1. 2015/09/23(水) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/512-4713395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

