nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.9.12

一昨日まで降り続いた雨で河口の様子が気になる。
若干、水位が高い程度だった。
カワセミがとまる枝も流失してるのかな~と思っていたら、先輩CMの方々が復旧済みだった。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

到着直後、魚を咥えてフィールドイン。
2015091201.jpg
魚を食べ終わってからの水浴び。
2015091202.jpg

新設枝からのダイブから枝戻り。
2015091203.jpg
2015091204.jpg
2015091205.jpg
2015091206.jpg
2015091207.jpg
新設2番枝は2段仕様になっていた。
上の枝に移動してダイブ。
2015091208.jpg
2015091209.jpg
2015091210.jpg
2015091211.jpg
着水から3枚目の離水後。
2015091212.jpg

伸びをしてからのダイブ。
2015091213.jpg
2015091214.jpg
2015091215.jpg

向きが良くないけど、2番枝からのダイブ。ノートリ。
最近、距離が近くなってきているような気がする。
2015091216.jpg

1番枝からのダイブ。
2015091217.jpg
2015091218.jpg
2015091219.jpg

最後、2番枝の下段から上段へ移動してからのダイブ。
2015091220.jpg
2015091221.jpg
2015091222.jpg
離水は後頭部のみ・・・。
2015091223.jpg

他にもダイブが多数だったけど、完全にB面だったり撮り損ねたりしてしまった。
  1. 2015/09/12(土) 10:31:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.9.13 | ホーム | 2015.9.6>>

コメント

nkgwさん、こんにちは~。
長い秋雨が終わり、フィールドは完全復活のようですね。
ブランクを感じさせない撮影、お見事です。
だっくも来週末には復帰しますからね~。
  1. 2015/09/12(土) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

今朝は、湿度も少なくて過ごしやすい陽気でした(^^)/
カワセミの行動パターンも安定してるようです! 
ついに来週ですか! 楽しみです\(^o^)/
  1. 2015/09/12(土) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はフィールドの整備お疲れ様でした
けっこうあの竹を片付けるのは大変でしたね
越の調子は如何ですか?
最近画像が日に日に良くなっていますね!
  1. 2015/09/12(土) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

他の方々が枝の整備等をやって頂いたので、あれ位は頑張ります(^^)/
今日は天気にも恵まれたので、撮りやすかったです\(^o^)/
TKNさんの方こそ、お大事にして下さい!
  1. 2015/09/12(土) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/504-55daa762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

