nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.9.5

今週末も河口へ。

今日は、かなりの撮影枚数になった。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

朝一のとまり物。
2015090501.jpg
2015090502.jpg

上の枝からのダイブ。1枚目の着水はノートリ画像。
2015090503.jpg
ここからトリミング有り。
2015090504.jpg
下の画像は前ピン・・・。
2015090505.jpg
2015090506.jpg
2015090507.jpg

2015090508.jpg
上の枝から水浴びかな?
2015090509.jpg
2015090510.jpg

久しぶりの近距離のとまり物。
2015090511.jpg
上の枝から、こちら側の足元に向かってダイブ。
撮れっこない。ノートリ証拠画像。
2015090512.jpg
撮れない時に限って魚を捕ってるし。
2015090513.jpg

2015090514.jpg

遠めのダイブもあった。これはブロック下。
2015090515.jpg
合流点付近。
2015090516.jpg

2015090517.jpg
上の石からのホバ。
2015090518.jpg
2015090519.jpg

また近距離の枝にとまってくれた。
2015090520.jpg
ダイブしそうと思っていたら、飛び出しちゃった。
ノートリでこの位の距離。
2015090521.jpg
ダイブは撮れっこない。
2015090522.jpg
撮れないダイブの時は、魚付き・・・。
2015090523.jpg
このダイブも近かった。画像の上側に写っていたレベル。
2015090524.jpg

追いかけっこ中。
2015090525.jpg

最後に、近距離のとまり物。
2015090526.jpg
  1. 2015/09/05(土) 11:02:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015.9.6 | ホーム | 2015.8.31>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
今朝は翡翠の出も良く、楽しい鳥撮りになったようですね。
ちょっと遠目の画像も、そして近場の止まりモノも、キレのあるすばらしい画像です。光の状態も良かったようですね~。
満員御礼札止めになったとか。
いいなぁ・・・早く復帰したいなぁ(^^;)
  1. 2015/09/05(土) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

だっくさんが夏休みの間は、平日の状況が分からないんで、早く復帰して欲しいです。
出の方は安定しているようですね! カワセミ密度が濃いようなので、寒くなってから縄張り争いが激しそうですね~。
今日は雲があったものの、ISO800でf5.6で1/640~1/1000以上は出ていました(^-^)/
明日は、厳しい天気になりそうです(^_^;)
  1. 2015/09/05(土) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/502-75da8025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

