nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.8.29

今朝は、5時半に起床。なんとな~く明るいし雨の音もしないので急いでロクヨンを持って玄関へ。
玄関を出たら、強めの霧雨だった・・・。
パラソル下でも雨(霧かな)が吹き込んできそうなのでD300とサンヨンを持って河口へ。

6時ちょっと前に河口へ着いた。先着の先輩CMさんによると、1時間位フィールド内に居るとのことだった。

一番苦手な所にとまってくれた。
右はマイナス、左はプラス補正。
2015082901.jpg
見ている方向の明るさで露出補正しみようかどうか悩んでいたらダイブされた。
2015082902.jpg
2015082903.jpg
この後、合流点にいたけど、遠いし霧雨でモヤモヤな画像ばかりで撮影せず。
合流点からフィールド内に向かってくるカワセミを撮ってみた。
2015082904.jpg
2015082905.jpg
2015082906.jpg
マイナス補正側にダイブ。
2015082907.jpg
また悩ましい所にとまられた。
2015082908.jpg
明るい方が浅いから、そっちだろうと思いつつも、プラス補正にしきれず±0。
ダイブを連射したけど、完全に後頭部のみでした。
2015082909.jpg
2015082910.jpg
続いてダイブしてくれたんだけど
2015082911.jpg
この時点で後頭部しか写っていない。
2015082912.jpg
離水後の3枚目でなんとな~く横顔が写っていた。
2015082913.jpg

この後、寒くて撤収。車で外気温を計ったら21℃だった。そんなに気温が低い訳ではないけど、霧雨で濡れたからかな~。
  1. 2015/08/29(土) 10:25:32|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015.8.30 | ホーム | 2015.8.23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/499-cd872f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

