nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.7.26

今朝は早朝から河口へ。
昨日は絶好調だったらしく、7時頃には撤収されたとの事だった。2日連続は無いだろうな~と思っていたけど、直ぐに来てくれた。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

早朝の暗い内は、ISO3200で撮影。明るくなってからは、Mモードで撮影。
明るくなってからは、カワセミの顔が黒つぶれしてしまって上手く撮れなかった。
いろいろ試したけど、最後まで黒つぶれは克服できず・・・。
2015072601.jpg
黒つぶれ画像を無理やり補正。
2015072602.jpg

2015072603.jpg
足元の草陰にダイブされた。久しぶりの近距離ダイブだったのに証拠画像で残念。
2015072604.jpg

2015072605.jpg
ダイブ2連射。
2015072606.jpg
真っ黒画像を補正。
2015072607.jpg
2015072608.jpg
上の枝からのダイブ。
2015072609.jpg
2015072610.jpg
2015072611.jpg
2015072612.jpg
2015072613.jpg
2015072615.jpg
2015072616.jpg
2015072617.jpg
2連射。
2015072618.jpg
2015072619.jpg
2015072620.jpg
ダイブじゃなくて着地?
2015072621.jpg
しばらく呆然としてた。
2015072622.jpg

2015072623.jpg
草被りを無理やり撮影。
2015072624.jpg
草被りダイブノートリ2連射。黒ブレ画像の補正に疲れたので・・・。
2015072625.jpg
2015072626.jpg
ゴミ拾いダイブ。
2015072627.jpg
草被りダイブノートリ。
2015072628.jpg
他のカワセミを追いかけ中。
2015072629.jpg
2015072630.jpg
2015072631.jpg

近距離のとまり物。
2015072632.jpg
2015072633.jpg

かなりの回数のダイブがあったけど、全部を補正して掲載するのは断念しました。
  1. 2015/07/26(日) 11:09:34|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015.8.1 | ホーム | 2015.7.19>>

コメント

nkgwさん、お疲れ様でした。
久々の爆発でしたね。
明るくなってからは黒つぶれでどうにもならなくなっちゃいますよね~
でも、今日は良い練習になりましたよね。
これからクソ暑い真夏、朝練だけで撤収出来れば良いのですが。
  1. 2015/07/26(日) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんにちは。

久し振りの大爆発で楽しめました!
かなり良い練習になりました(^-^)/

晴天時は早朝に限りますね~。陽が昇ると黒つぶれとの戦いで厳しいです。自分の技術じゃどうにもなりません(^_^;)
  1. 2015/07/26(日) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

25日に、D氏と、どうしてこんな日に中川さんが来ていないんだろう
とウワサをしていたんですよ~おそらく内容と量で今世紀最大でした
とはいえ、翌日のこの画像もなかなか良いですね~
nkgwさんの最近の進歩向上の跡が見受けられます~
またご一緒に歴史的場面に遭遇したいもんです!
  1. 2015/07/30(木) 06:56:36 |
  2. URL |
  3. TKN #NDWd73XM
  4. [ 編集 ]

TKNさん、おはようございます。

25日は朝から私用があって伺えませんでした(ーдー) Dさんのブログを見てビックリしましたよ!
翌日は期待出来ないかと思いましたが、何とか撮れて良かったです(^-^)/
  1. 2015/07/30(木) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/492-74a73f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR