nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.3.28

今朝は、2時から目が覚めてしまい早めに河口へ行くことができた。
結果は、ダイブ箇所が近すぎて殆ど撮れなかった。
失敗作を掲載です。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

2015032801.jpg
上の枝からのダイブ。ISO1000、F4.0、-1/3、SS1/50
撮れる訳ない・・・。
2015032802.jpg

さらに難易度の高いダイブ。
2015032803.jpg
AFが追いつかない・・・。
2015032804.jpg

今度は撮れそうだと思ったんだけど。
2015032805.jpg
ピン甘。これは完全に失敗。
2015032806.jpg
2015032807.jpg

また近距離から獲物を狙っている。
2015032808.jpg
やっぱりAFが間に合わない。着水箇所を捉えてからAFボタンをONだと間に合わないから、AFボタンを押しっぱなしにして連射しながらAFを合わせようかと思ったんだけど、ダメみたい。
ノートリ。
2015032809.jpg

いろいろ考えていたら、超至近距離にとまった。しかもダイブしそうだし。
2015032810.jpg
もう1回、AFボタンを押しっぱなしでダイブに挑戦。
1枚目。ノートリ。
2015032811.jpg
2枚目。ノートリ。水しぶきにピント・・・。
2015032812.jpg

今度こそと意気込んでみたけど、
2015032813.jpg
ピン甘。なんかタイミングというかリズムが合わない。
2015032814.jpg

最後に、2羽並び。
2015032815.jpg
2015032816.jpg

今日は惨敗でした。サンヨン持ってくれば良かった~!
明日は仕事で、来週末は新潟へ。
  1. 2015/03/28(土) 13:21:01|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015.4.12 | ホーム | 2015.3.23>>

コメント

久々の早朝出撃、暗い時間帯での撮影は厳しいものがありましたね~。
今日は至近ダイブの連発で、600mmでも厳しいのに800mmでは大変だったですね(^^;)
おや?至近給餌が掲載されていませんよ?
  1. 2015/03/28(土) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お疲れ様でした!

今日は、大変でした! 何度も至近ダイブがあったのにボロボロの成果で泣けてきました(^o^;)
難易度、高過ぎです!
至近給餌、僕が、上がった後ですかね?
  1. 2015/03/28(土) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/457-e6b7a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR