nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

今朝は、予報通りの曇り空。しかも、かなり暗め・・・。
最近、カワセミの出も良くないみたいだけど、とりあえず河口へ。

撮影機材:NikonD300&サンヨン

いつものポイントから本流下流方面へ飛んでいくようなので、機材を担いで下流へ方面へ散策。
さすが、サンヨン。かなり軽い。

下流側で餌を狙っていました。
2015022201.jpg
ダイブ、3連射。
晴天仕様のマニュアル設定にしっぱなしだった。
真っ黒画像を補正して無理やり掲載。
2015022202.jpg
2015022203.jpg
2015022204.jpg
フィールド内の戻っての近距離撮影。
ダメだ~。ISO1600、-0.3、F4.0でもSSが全く上がらない。
2015022205.jpg
2015022206.jpg
ダイブに備えるけど、ISO1600以上に上げたくないので、このまま低SSで撮影続行。
2015022207.jpg
2015022208.jpg
何回かダイブしてくれたので、とにかく連射しまくって使えそうな物を拾う作戦。
2015022209.jpg
2015022210.jpg
下の画像でもましな方。
2015022211.jpg
折角の離水なのに、形がなくなって幽霊みたい。
2015022212.jpg
2015022213.jpg
  1. 2015/02/22(日) 13:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015.3.8 | ホーム | 2015.2.15>>

コメント

nkgwさん、お疲れ様でした。
暗くて厳しい状況でしたね~。
特にフィールド内は暗くて、どうにもなりませんでした。
だっくも今度からD3+300mm持ち歩こうかしらん。
来週からは思う存分鳥撮り出来るのでしょうかね?
  1. 2015/02/22(日) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お疲れ様でしたm(__)m

今日の暗さには参りましたね~!
でも、ダイブ撮影の練習にはなりましたから(^_^;)


来週以降は、鳥撮りに費やせる時間が増えそうです! でも、来週末はスキーでした。
  1. 2015/02/22(日) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/449-21057aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR