nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.1.31

今日は、久しぶりの河口へ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

7時頃からの撮影だったけど、ISO3200まで上げて撮影。
折角の近距離枝に来てくれたけど、ザラザラ画像で残念。
2015013101.jpg
離水後も何とか撮れたかな・・・?
2015013102.jpg
別の枝へ。
2015013103.jpg
上の枝からダイブ。
2015013104.jpg
この後はピンボケ。
2015013105.jpg

かなり近距離の枝とまりも撮れた。
2015013106.jpg

気を良くして、近距離のダイブも頑張ってみたけど、悲惨な画像になってしまった。
2015013107.jpg
これは20m程度のダイブだったかな。
2015013108.jpg

下の飛び出しからISO800まで落として撮影。
2015013109.jpg
ノイズ処理しなくてよいから画像処理が楽になった。
SSは1/800程度しかでないけど、何とかなるだろうと撮影続行。
2015013110.jpg
上の枝からの離水後。
2015013111.jpg
次のダイブ。
真ん中でゲット。
2015013112.jpg
着水は真ん中で撮れたけど、振り下ろしたレンズが止められなかったみたい・・・。
ノートリ画像。
2015013113.jpg
上の画像後、なんとかレンズを振り上げたようです。
ピントも怪しいし、SSが足りなかったか・・・。
2015013114.jpg
2015013115.jpg

次の機会も着水を捉えることができた。
2015013116.jpg
こっち側に離水してきてくれた。
2015013117.jpg
2015013118.jpg

こんどは近距離枝からのダイブチャンス。
2015013119.jpg
着水箇所はファインダー内に入れることはできた。
下の画像1枚目は、ノートリです。
2015013120.jpg
2015013121.jpg
2015013122.jpg

またまた近距離枝からのダイブチャンス。
2015013123.jpg
上の画像の目線の方向へダイブ。
離水はピンボケでダメでした。
魚が大きかったので、ふらふらと枝へ。
2015013124.jpg
2015013125.jpg

今日の成果は以上です。
低ISOの撮影にはまりそう。明日も期待できるかな。
  1. 2015/01/31(土) 19:01:39|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015.2.1 | ホーム | 2015.1.25>>

コメント

nkgwさん、お疲れ様でした~。
780mmじゃ大変でしょう(^^;)
このフィールドはヨンニッパ以下ですね~。
でも頑張ってますね、かなり追尾出来るようになりましたね!ヨンニッパにしたら楽勝ですよ~バキッ!!☆/(x_x)
  1. 2015/01/31(土) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お疲れ様でしたm(__)m

ヨンニッパ 良いですよね~!
いつかは使ってみたいものです。
明日は、サンヨンセットも持っていこうと思っています(^_^;)
出が良いといいのですが…。

  1. 2015/01/31(土) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/440-b6c2702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

