nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.1.2

今日は、初鳥撮り。
鳥撮りの予定ではなかったんだけど、昨夜から子供が発熱してしまった。
様子を見て昼頃に病院へ行ったら、インフルエンザだった・・・。新年早々からついてないけど、こればかりはしょうがない。
父ちゃんが遊びほうける訳にもいかず、自宅近所を散歩しながらカワセミ撮影。
徒歩でいけるAポイント。
撮影機材:ニコワンJ3&サンヨン

とまり物からのダイブ。
2015010201.jpg
2015010202.jpg
2015010203.jpg
対岸へ飛んで、また枝に。
2015010204.jpg
2015010205.jpg
枝からダイブ。
2015010206.jpg
2015010207.jpg

Aポイントの2羽。喧嘩することなく仲良く共存している。
2015010208.jpg

帰り途中、小川でカワセミが魚を捕っていた。
激しい逆光の中、手持ちで撮影。
2015010209.jpg
2015010210.jpg
2015010211.jpg
2015010212.jpg
最後にホバ。
2015010213.jpg

出が良いのはいいけど、遠かったな~。機材も距離も、いい加減になってしまった。
ブラインドとロクヨンで前準備していればと思いつつ、そんな格好で出かけられないからないからしょうがないか。今年1発目の練習ということで我慢しよう。
  1. 2015/01/02(金) 16:54:06|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014.1.3 | ホーム | 2014.12.31>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
子共がインフルじゃ仕方有りませんね。nkgwさんも保菌者になっている恐れありです、暫くは我慢しなくちゃ。
あれ?つい先日、nkgwさんがインフルに罹ったんじゃありませんでしたっけ?

Aポイント、かなり遠いですね。
でも自宅横の水路でブラインドテントを張るわけにもいかないでしょう(変なのが居るって通報されちゃいますよ)。
  1. 2015/01/02(金) 17:22:27 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

保菌の疑いがあるため、河口は断念してます(ToT)
家でゴロゴロしていると、夜が眠れなくて困りますので、だれもいないAポイントで時間を潰すしかありません…。まぁ、機材の天日干しついでに遠くても我慢します。

僕はインフルエンザじゃなくて扁桃腺でした~。
  1. 2015/01/02(金) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/434-fec99c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR