nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2014.12.31

今日は、今年最後の鳥撮り。良い画像をゲット出来れば良いのだけど、用事があって早朝のみ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

最初は、竹薮のとまり物。

2014123101.jpg
竹薮から枝移り。
2014123102.jpg
ダイブ。
2014123103.jpg
あまりISOを上げなかったので被写体ブレとピンボケが融合した離水画像になってしまった・・・。
2014123104.jpg
2014123105.jpg

上の枝からのホバリングをゲット出来ました。
2014123106.jpg
獲物を見つけて体制が変わったのでダイブに備えました。
2014123107.jpg
1枚、多くシャッターを押してしまった! 深追いし過ぎ。失敗が頭をよぎりました。
2014123108.jpg
ダイブせずに近距離3番枝へ。
2014123109.jpg
ダイブするだろうと身構えましたが、失敗~。
2014123110.jpg

最後に近距離枝4番のとまり物。
2014123112.jpg

今年も、多くの先輩方にお世話になり、有意義な鳥撮りをさせて頂きました。
本当に感謝です。
  1. 2014/12/31(水) 17:51:20|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015.1.2 | ホーム | 2014.12.28>>

コメント

こんばんは

今年はおせわになりました~
病気をして、命の大切さを知りました。
来年は無茶せず~堅実にやりたいです。
来年もどうぞよろしく。
  1. 2014/12/31(水) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。
今年一年、大変お世話になりましたm(_ _)m

趣味を楽しむにも健康第一ですね!
僕も、初めて内視鏡をやったり腰痛で針を打ちに行ったり点滴をやったりといろいろありました。TKNさんに比べれば屁みたいなものですが、今まで何もなかったのでショックでした~。

体調に気を付けて、良いお年をお迎え下さい!
  1. 2014/12/31(水) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、こんばんは
去年は合流点で5mダイブをビシバシ撮れていたのに、今年は10mダイブですらままなりません。
来年はヨンニッパで、と期待したジャンボも大ハズレ。
やっぱり地道に努力するしかないようです~。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2014/12/31(水) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

今年は、河川整備の影響で雰囲気がガラッと変わりましたね。
去年のホバリングは凄かったですね。中央1点だと尾や羽が切れそうでしたから!

ジャンボ、残念でした~。と言いつつ、河口にベンツで出撃したりして(^_^;)
来年も、宜しくお願い致します!
  1. 2014/12/31(水) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今年はあまりお会い出来ませんでしたが、nkgwさんや
常連の皆さんがフィールドの整備をしてくださるおかげで楽しく撮影
させていただき本当に感謝です。
子育てや仕事に追われながらの撮影はなかなか大変ですがお互い頑張りたい
ものですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2014/12/31(水) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. panoramahead #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Panoramaheadさん、昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
お会いする機会は、少なかったのですが、色々と勉強させて頂きました!
子供のバスケに、どっぷりとはまった祝休日を過ごしていますが、それも春までの辛抱です。
河原の環境整備も、だっくさんやIJMさんに頼りきってしまいました(^_^;)
今年も、お会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2015/01/01(木) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/433-f235bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR