nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.12.14

今日は久しぶりの鳥撮り。
朝の用事を済ませて、完全に陽が昇ってから河口へ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

明るいときは気分が良い!
2014121401.jpg
ダイブも久しぶりだった。結果はピンボケ・・・。(後ピン2連射)
2014121402.jpg
2014121403.jpg
再度、ダイブのチャンス。
2014121404.jpg
着水箇所にレンズを振ったんだけど、AFボタンを押し忘れたみたい・・・。
困ったな・・・。撮り方を忘れてしまった・・・。
2014121405.jpg
2014121406.jpg

次こそはと気合を入れる。
2014121407.jpg
枝移りかと思ってシャッターを押したら、そのままダイブへ。
離水を撮る確立が、グッと落ちてしまう。
2014121408.jpg
結局、ダイブ箇所を捉えられなかった。本体の1部が画像上部に写っていた。
悔しいので、離水後の水面に写り込んだカワセミを掲載。
2014121409.jpg
2014121410.jpg

最後の最後で、離水は撮れたけど、形がイマイチでした。
2014121411.jpg
2014121412.jpg

おまけ。
川を渡る黒猫。
2014121413.jpg
2014121414.jpg
  1. 2014/12/14(日) 16:55:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.12.15 | ホーム | 2014.12.5>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
久しぶりの鳥撮り、勘を取り戻すのが大変だったでしょう。
そして、お魚ポイントは更に高難度、厳しかったでしょう?(^^;)
鳥撮りって、結局のところ鞍数、とにかく撮るしかないんですよね~。お互い頑張りましょう!
  1. 2014/12/14(日) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

久し振りの河口、楽しかったです!
(成果は別ですが…。)
週一か二でも勘を戻す必要があるのに、ちょっと空きすぎでした。
バスケの最後の大きい大会が来月なので、それが終われば落ち着くので、それまでの辛抱です。

転戦後の成果は、明日に掲載します。現像(編集?)に時間がかかります(^_^;)
  1. 2014/12/14(日) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久し振りのアップですね~
今日の画像は良きダイブシーンもあり、逆さ飛行あり
猫のダイブまであって、大いに楽しめました(^▽^)/
写真の枚数も増えて来ていますね~
また楽しませて下さいね~
  1. 2014/12/14(日) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

ご無事で何よりでした!
また、河口でお会いできる日を楽しみにしています(^-^ゞ

久し振りの撮影でした! 想像していたよりブログネタをゲットできました(^_^;)
何でもありの画像を掲載しすぎたかな?と反省していましたが、楽しんで頂けたなら光栄です(^o^;)
  1. 2014/12/14(日) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/424-c44fd6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

