nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.12.4

今日は、胃カメラの検査結果を聞きに行くため有給を取得。
病院へ行く前に河口へ。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

先輩CMによると、6時30分頃、フィールド内を飛び回っていたとのこと。
期待して待っていたら、ポチャンという音が・・・。
音がした周辺の岸辺を探すと、スモールマウスバスを咥えたカワセミ君が居た。
2014120401.jpg
一所懸命に調理をしていた。
2014120402.jpg
1度落としたんだけど、拾いなおして食べるのかと思ったら飲み込めずにいた。
何匹か食べた後だったのかな?
2014120403.jpg
結局、本流へ飛んでいってしまい、その後の2時間以上は姿を見ることはなかった・・・。

対岸の木では、オオタカが獲物を探していた。(証拠画像)
2014120404.jpg
  1. 2014/12/04(木) 14:54:53|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2014.12.5 | ホーム | 2014.11.24>>

コメント

お疲れ様でした。
せっかく有休を取ったのに、ついていませんでしたね。
で、検査結果は如何でしたか?
鳥撮りよりそっちの方が大切ですからね。
健康でなければ、鳥撮りどころか、バスケの支援すら出来なくなっちゃいますから~。
  1. 2014/12/04(木) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

診察後、再出撃してきました。その時の画像は1日寝かせます。
(たいしたことないのですが…。)

検査結果は、ピロリ菌がいた事が判明しました(ーдー) 後は、十二指腸潰瘍の後がある位で何ともありませんでした!
  1. 2014/12/04(木) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

ピロリ菌は投薬ですぐに退治できるんだそうですよ、心配要りませんね。
検査結果異常なし!良かったです~!
  1. 2014/12/04(木) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、がっつり1週間分の薬を処方されました(ーдー)
来週から忘年会が続くのですが、禁酒は辛いです~。
綺麗な胃で年末年始を過ごしたいので、しょうがないですね。
  1. 2014/12/04(木) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

良かったですね~ステージ〇なんて言われなくて
枝止まりのオオタカを撮るとは~何とラッキー
きっとこれから良い事起きますよ~
今度の土曜日は出撃可ですか?
  1. 2014/12/04(木) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

だっくさん、お早うございます。

今朝も冷え込みますね~。
体調管理には気を付けましょう(^-^)/

鷹を見て良いことがあるといいのですが、カワセミ撮影に影響が出るのは困ります(^_^;)

明日(土曜日)は、朝から館林まで行かなくてはいけないのです…。
今週末は、がっつりと家庭サービス?です~。
  1. 2014/12/05(金) 08:10:02 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/422-e65beadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

