nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.11.15

今朝は寝坊して河口へ。
金曜日は、飲み過ぎないように気をつけていたけど、かなりの二日酔い・・・。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

朝一の高ISOのとまり物とダイブです。
頭がボ~としているけど、なんとか追尾。レンズを振ってとめられないので、雲台の動きを固めに調整。
2014111501.jpg
2014111502.jpg
2014111503.jpg
2014111504.jpg

明るくなってなても、良くきてくれた。
2014111505.jpg
遠くのダイブは、なかなか捉えられず・・・。
2014111506.jpg

このとまり物は、露出補正に迷いながら撮影。プラスにしようか~?とか思っていたらダイブされてしまった。
2014111507.jpg
2014111508.jpg
今日は、全ての動作が遅かった・・・。ホバリングも、じっくりとピントを合わせていたら終わっちゃうし・・・。
着水を捉えたかな?と思っていても、AFボタン、シャッターボタンを押すタイミングが合っていなかった。
2014111509.jpg
2014111510.jpg

これから年末にかけて飲み会が増えそうだけど、飲み過ぎないように気をつけよう。
  1. 2014/11/15(土) 18:09:47|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.11.17 | ホーム | 2014.11.10>>

コメント

nkgwさん、こんばんは&お疲れ様でした。
久々の鳥撮り、そして昨夜からの二日酔いで、調子は今ひとつだったようですね。
それでも、ダイブはあと一歩のところまで迫っているようですよ。
鳥撮りも仕事も、やはり体調を万全に整えて臨まねばなりません。頑張りましょうね~\(^o^)/
  1. 2014/11/15(土) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

何するにしても体調が悪いと上手くいきませんね(^o^;)
最近、点滴やら二日酔いやらでまともな休日を過ごしていないような気が…。
カワセミの動きを追えていたのに結果が伴わなくて悔しいです!
次回は、頑張ります!
  1. 2014/11/15(土) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おおっ、今日は10枚の写真が貼られて居ますね
これは紛れも無く、自信の表れ、良い事です!
石の前へのダイブなど身体を捻った所が良いですね~
最後のダイブの写真も赤銅色のバックに浮き上がって
とてもキレイです~今日はお世話になりました。
  1. 2014/11/15(土) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
今日は、乱れ撃ちした中から使えそうなのを貼付けました。
(>_<)
なかなか上手くいかないものですね~。
次回、もうちょっとはよい画像を掲載できるように頑張ります。
  1. 2014/11/15(土) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/419-edf7e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

