nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

昨日は、朝一だけでボロボロの撮影成果でした。
しかも、追記の部分に記事を掲載してしまった。

今朝は、時間を気にすることなく河口へ。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ロクヨン

朝一のとまり物。陽が当たっていなく高ISOなのでノイズが多かったけどリサイズしたらちょっとは目立たなくなった。
2014110201.jpg
ISO3200,F4.0でSS1/125のダイブ2連射・・・。
撮れていないけど、ど真ん中に捉えられたので満足。
2014110202.jpg
2014110203.jpg

水面が明るい枝にとまった。
プラス補正で撮ったけど、カワセミは真っ黒。編集で暗部を持ち上げてみました。
2014110204.jpg
ダイブは黒つぶれしなくてすみました!
それでも黒いか・・・。
2014110205.jpg
2014110206.jpg
上と同じ枝からダイブしたんだけど、こちらは顔も写っていた。後ピンだけど、これくらい撮れると個人的には満足なんだけどな。
2014110207.jpg

おまけの遠距離ダイブ。
2014110208.jpg
2014110209.jpg

ブルーインパルスが来てるみたいだけど、かなり曇っている・・・。
とりあえず、撮りに行ってみようかな。
  1. 2014/11/02(日) 13:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014.11.3 | ホーム | 20144.11.1>>

コメント

nkgwさん、こんばんは。
露出補正が難しい状況にもかかわらず、mk3でも巧く撮りましたね。
光量不足の逆光だと色が出なくて大変です。
明るくなってからダイブしてくれると良いのですがね。
明日に期待しましょう。
  1. 2014/11/02(日) 18:58:02 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

鳥撮りに飢えていましたから、丁寧に撮るように心がけました。普段の露出補正は、かなりいい加減って事ではないんですが…。
だっくさんの画像の足元にも及ばないので恥ずかしいです(^o^;)
明日は、明るくなってからに期待したいですね♪
  1. 2014/11/02(日) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/412-cea539cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR