nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.3.3

今日は休みなので、早朝から鳥撮りへ。

昨日は、カワセミがかなり飛び回ったみたい。2日連続は厳しいかなと思いながらの出発。

かなり長時間待って、1度の飛来でフィール内に50分近く居てくれた。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン。

2014030301.jpg
上の枝からダイブ3連射・
前ピンだ・・・。
2014030302.jpg
2014030303.jpg
2014030304.jpg

1番枝からのダイブ。
何連射かの1部。
着水は捉えられたんだけど・・・。
2014030305.jpg
2014030306.jpg
2014030307.jpg
2014030308.jpg
2014030309.jpg
上の画像の後、離水が全部ピンボケでした。何故だろう? 
ピンボケ画像でも掲載しようと思ったけど、ピンボケだし羽も閉じていたので未掲載にします。
2014030310.jpg

これは、折れた竹の下へダイブした画像。(背景がややこしい場所の撮影は難しい・・・。)
2014030311.jpg

ダイブ撮影は上手くいかなかったけど、近距離のとまり物が撮れたので良しとします。
2014030312.jpg
  1. 2014/03/03(月) 17:54:50|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2014.3.4 | ホーム | 2014.3.2>>

コメント

nkgwさん、こんばんは。
竹藪前の離水、うまく捉えましたね。
だっくは全て後ピンでダメダメでした~(T^T)
それにしても待たされましたねぇ。
明日は30分に一度飛来して10分遊んでくれる、そういうパターンにして欲しいものです(^^;)
  1. 2014/03/03(月) 19:20:27 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

背景が近い場所のダイブになりそうな時は、頭の中でいろいろ考えてしまいます(~_~;)
「岸ぎりぎりは勘弁して欲しいな~。」とか「だっくさんが撮ってた竹藪の中だったら、どうしよう~。」なんて思いながらファインダーを覗いています(^_^;)

明日は、楽しませてくれると良いですね!
  1. 2014/03/03(月) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっとブログアップが終わりました~(汗)
待つ時間は長かったですけど、あのくらい滞在してくれると
気持ちも癒されるものですね~
今日は植樹お疲れ様でした~僕は先日植樹の時
凍った堰のブロックで転倒してから苦手になりました
次回は金曜日ぐらいになると思いますが河津桜コラボ撮りたいです(^^)
あと、頂き物ありがとうございました~大感謝です!
  1. 2014/03/03(月) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. 鳥飼人 #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

今日はおつかれさまでした!
待ち時間が恐ろしく長いアトラクションに乗った気分
です(笑)それでも、待っている間、皆さんと楽しく
語らいがあったので、苦になりませんでした。
明日も参戦されるのですか?貴重な休日、何か
すごいアクションを見せてくれるといいですね!
  1. 2014/03/03(月) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. panoramahead #-
  4. [ 編集 ]

鳥飼人さん、こんにちは。

昨日の待ち時間は長かったですね~。
でも飛来してくれただけ良かったです!

ブロックの上、凍っていなくても滑るので危険ですね。

今週末は、新兵器で出撃ですか? 楽しみにしています!
  1. 2014/03/04(火) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

panoramaheadさん、こんにちは。

昨日は、お世話になりました。強風にも関わらず、3000mmでのデジスコ画像には驚きました!
良い勉強になります。
今日は、だっくさんと転戦でした。春めいた行動をしているのはカモだけでした・・・。

また、ご一緒に撮影できる日を楽しみにしています!
  1. 2014/03/04(火) 15:52:59 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/337-a3c24151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

