nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.2.13

一昨日の休日、河口での撮影後、外出途中に河口沿いを下流方面に向かってみました。

撮影機材:ニコワン&サンヨン

オスが居ました。ここを縄張りにしているのかな?
2014021120.jpg
2014021121.jpg
ちょっと様子を見ていると、周辺を2羽で飛び回っていました。
枝に止まっても、すぐに下画像の通り。
2014021122.jpg
ちょっとしてから、枝にとまったカワセミを撮ろうとファインダーを覗いたら居なくなっていました。かわりに写っていたのは、追い出しにきたカワセミでした・・・。
2014021123.jpg

結局、ダイブは無かったな~。
  1. 2014/02/13(木) 00:54:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.2.22 | ホーム | 2014.2.12>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
ここはベースキャンプでしょうかね。
最近ここは釣り人との間でトラブっているようですから、君子危うきに近寄らずですよ。
nkgwさんが彼の仲間だなんて思われたら大変ですからね~(^^;)
それにしても河口ポイント、安定しません。
もう少しだとは思うのですがねぇ。
ところで河川工事、完璧に止まってます。もう1週間も、何も行われていません。
工事業者が東北方面での工事を優先しているのでしょうね。
  1. 2014/02/13(木) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

河川工事の範囲が気になって、河口から下ってみました。このポイントも河川工事範囲に入っているようですね…。河原で趣味を楽しむ方々は、大勢いるでしょうし、トラブルは避けるように心がけたいですね。
なかなか河口は爆発しないようですね(ToT)
今の所、だっくさん宅の裏が一番のようですね(^_^;)
  1. 2014/02/13(木) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日完全ボウズのTKNです。
追いかけっこ…なかなか撮れるものではありません
まして狙ってなかったカワセミにジャスピンなんて…
nkgwさん、天才の資質をお持ちかと思います
これからも精進して羽生湯鶴のような活躍を期待しています~(^^)
  1. 2014/02/15(土) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. TKN #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

TKNさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。

枝被りのカワセミを撮ろうと思ったてシャッターを押したら既に居なくなっていて、他のカワセミが映っていました・・・。

精進致します~。
  1. 2014/02/17(月) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/330-54b2af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

