fc2ブログ

nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2014.1.5

今朝も、短時間の鳥撮りでした。

自分の到着前にオオタカが居たようです。
しばらく経ってから枝に来てくれましたが、周囲をキョロキョロするばかりで採餌する雰囲気ではありませんでした。
2014.1.5 1
2014.1.5 2

この後、本流から上流に向かってオオタカが通過しました・・・。
一応、レンズを向けて見ましたが撮影はできませんでした。カワセミと比べると何倍も大きいのに、飛翔速度はかなり速いです。

10時頃、機材の撤収後に来たので、EOS1D-MARK2N&EF100-400で手持ち撮影したのですが、背景の土にピントが合ってしまっていたので、画像は未掲載です。

モズの画像で、冬休みの撮影画像は終了です。
2014.1.5 3
スポンサーサイト



  1. 2014/01/05(日) 11:26:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014.1.11 | ホーム | 2014.1.4>>

コメント

nkgwさん、こんにちは。
寒かったですね~。
河口ポイント、本気で寒さ対策を考えねば。
止まりモノだけとはいえ、ボウズにならずに済んで良かったです~。
明日からは独り、寒さに耐えながら頑張りますので、nkgwさんはお仕事頑張ってください~!(^^;)
  1. 2014/01/05(日) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

今朝は冷えましたね! これからは北風対策を考えなければ…(~_~;) あまり派手な工作物は厳しいでしょうし、簡易的すぎると風で飛ばされてしまいそうですし…。悩ましいです。

明日から、仕事です。だっくさんのブログを見ながら一喜一憂しながら週末を向かえる日々の始まりです(^_^;)
  1. 2014/01/05(日) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

カワセミにとっては、オオタカなどの猛禽類は
脅威なんでしょうね。
さぞかし落ち着かなかったことでしょう。
でも、上を向いているカワちゃんは可愛らしいですね。
  1. 2014/01/05(日) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. J.J #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

J.J,さん、こんばんは。

自分は見た事がないのですが、オオタカがカワセミを追いかけ回す事があったようです。

突然に周囲の野鳥が飛び立ったと思ったらオオタカが飛んでくるパターンが多いですよ。凄い勢いで捕食される側は逃げますから、野生の本能って凄いです。
去年位までは、絶滅危惧種の扱いだったようですが、最近は良く見ますよ。カワセミ撮影には招かれざる鳥ですが…。
  1. 2014/01/05(日) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/320-10fddc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (482)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR