nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.12.28

今日から冬休み。初日は河口へ。

ここの所、夜遅かったのでゆっくりと出発しました。

ここの所、不調続きでしたが来てくれました。
2013.12.28 1
この時、水に濡れて現れました。既に食事と水浴びを済ませた後で、休憩するためだけに寄ったなのか心配になりましたが、ダイブ(採餌)をしてくれました。

枝先端へ移動。
2013.12.28 2
2013.12.28 3
1回目のダイブ。
2013.12.28 4
2013.12.28 5

2回目のダイブ。飛び出しから離水までの連射です。
2013.12.28 6
2013.12.28 7
2013.12.28 8
2013.12.28 9
2013.12.28 10
2013.12.28 11

この後、ブラインドテントの左側の枝からダイブしていたのですが、手前に向かって飛び込むのでAFが間に合わずにピンボケ写真を連発してしまいました。
今日の画像、なんかモヤッとしているんだよな~。真ん中で捉えられたんだけどな~。後でカメラの設定を見てみよう。

明日は鳥撮りに行けそうもありません・・・。ネタがないので、今日の残り画像を処理しよう。
  1. 2013/12/28(土) 19:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013.12.29 | ホーム | 2013.12.23>>

コメント

こんばんは

今日は作業お疲れ様でした~
昨日に比べて、鳥の出が良かったみたいですね
これからも続く事を願っています~
最近嬉しいのは、遅出でも何とかなると言う事ですね
nkgwさんの写真が日に日に向上しているなァと感じます
これからも年は違いますが、ボクを触発し続けて下さいね~
  1. 2013/12/28(土) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. 鳥飼人 #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、こんばんは。
今日は作業に頑張ってくださり、ありがとうございました。
だっくが2日掛かっても出来なかった掘削を僅か1日でやってしまうとは・・・さすが若いパワーは違います!
明日は家庭サービスを優先させてくださいね、その分あとでご褒美がもらえるように・・・(笑)
  1. 2013/12/28(土) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

鳥飼人さん、こんばんは。

くすぐったくなるコメント、有難うございますm(__)m
撮影環境に慣れてきているので、何とか撮れているような感じです。環境やパターンが変わったら失敗ばかりしそうです。
鳥飼人さんの画像、逆光とはいえ中々の物ではないですか! 同じ所から撮った画像、自分はミスだらけでした(ToT)
  1. 2013/12/28(土) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

お一人で、随分と大きな横穴を掘られましたね!
びっくりしました!
だっくさんに負けないように、頑張ってみました。というのは冗談です。朝一からスタンバっていた先輩方々より楽して撮った罪悪感からです(^_^;)

蓋をする板の寸法(パイプ径)が分かれば切っておきますよ! 明日、土を搬入した時にパイプの太さは見ておきます。
  1. 2013/12/28(土) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

見事に飛び込みシーンをものにされましたね!
背景の色合いがとてもきれいです。
水面に近い高さからの撮影のようですね、
飛び込みシーンでは一番綺麗に撮れる角度ですね。
  1. 2013/12/28(土) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. J.J #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

J.Jさん、こんばんは。

この場所で撮れるダイブ画像が大好きです\(^_^)/
川幅が広いので、余計な写りこみが少ないからなんでしょうかね。
水面と撮影場所の高さはあまり変わりませんよ。
撮影距離は20m程度だと思います。
今年も残りわずかなのですが、撮影時間がとれないのが悔やまれます…。
  1. 2013/12/28(土) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/314-6dda0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

