nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.12.22

昨日は、撮影にいったけどボウズでした。
今日は、1度位は姿を見たいと思いながら出発。

気配が全く無くて、ボウズを覚悟したけど1度だけ来てくれました。

撮影機材:D300&サンヨン
2013.12.22 1
枝先へ移動。とりあえずの飛び物だけど嬉しい。
2013.12.22 2
周辺に魚がいないようで、なかなか飛び込まなかったけど、折角のチャンスなので集中しました。
2013.12.22 3
飛んだ!と思った瞬間にシャッターを押してしまった。ダイブの撮影成功率が落ちてしまう・・・。(下手なので。)
2013.12.22 4
飛んだ方向が左側だったので左目で姿を追いつつレンズを振ったけど、離水直後は間に合わず・・・。
2013.12.22 5

たった1度きりの飛来で1チャンスしかなかったけど、久しぶりにカワセミが撮影できて満足でした。
明日は、用事があって朝一だけなので、上流部の散策でもしてみようか思案中。
  1. 2013/12/22(日) 16:03:57|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013.12.23 | ホーム | 2013.12.17>>

コメント

nkgwさん、こんばんは~
チャンス極少・・・参りましたね~。
でも、来てくれさえすれば、ここは素晴らしい画像をゲット出来ます\(^o^)/
明日はご近所巡りですか?
CPUとCooler、どうしましょう?
  1. 2013/12/22(日) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは&お疲れ様でした!

河口で撮れるダイブ画像の虜になっています。
やはり魚の集まり次第なんでしょうかね。

明日は、日の出から河口上流部へ行って様子を見ながら河口まで下ってみようかと思っています。
撮影チャンスはないかもしれませんが、何となく気になるんですよね。
CPU 有難うございます! 8時過ぎに撤収予定なので、それまでには河口にお伺いさせて頂きます!
  1. 2013/12/22(日) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、はじめまして J.Jと言います。
FC2ブログのカワセミ検索からお邪魔させていただきました。
素敵なカワセミ写真を楽しませていただきました。
わたくしもカワセミを中心に、いやほとんどですが(笑)
休日は撮影に出かけております。
また、ちょこちょこ拝見させていただいてよろしいでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/22(日) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. J.J #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

J.Jさん、こんにちは&はじめまして!

訪問して頂き、ありがとうございます!
堂々と失敗画像を掲載しているので、お恥ずかしい限りですが、今後とも宜しくお願いいたします。

ここ最近、カワセミの出が悪く、たまにしかブログが更新できないのが残念です・・・。
  1. 2013/12/23(月) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/312-c22c7aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

