nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.12.14

12月も中旬になったけど、鳥撮りの時間がなかなか取れない・・・。
今日は用事もなく、撮影に時間を費やすことができたけど、撮影チャンスは1回だけでした。
(飛来回数は1回でダイブが2回でした。)

ここの所、最初に顔を出すのが8時頃とのことでしたが、7時頃に来てくれました。
2013.12.14 1

1回目のダイブ。
枝から向こう側へのダイブ。
2013.12.14 2
2013.12.14 3
続いてのダイブ。枝からこちらへ向かってくるダイブです。苦手なパターンです。
何故か飛び出しを撮ってしまい、離水に間に合いませんでしたが証拠写真として掲載です。
ノートリです。いつか成功させたい。
2013.12.14 4

来週のブログネタ画像がないけど、あせらず頑張ろう。
  1. 2013/12/14(土) 19:17:44|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013.12.17 | ホーム | 2013.12.8>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
780mm、12mでここまで追えているのですから、自信を持っていいです!
近いうちに「開眼」しますよ。
  1. 2013/12/14(土) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

コメントありがとうございます! 懲りずに精進します!
今は、とにかく撮影時間が欲しいです。1時間位の飛来間隔で飽きるまで撮ってみたいです。

明日のブログ、楽しみにしていますので頑張って下さい!!
  1. 2013/12/14(土) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

近い飛び込みは難しいもの、間もなく開眼するでしょう(^↓^)

やはりダイブの回数が多くないと練習になりませんね

これからもお互いに頑張りましょう~「開眼」したいものです
  1. 2013/12/14(土) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. 鳥飼人 #CYdLuodA
  4. [ 編集 ]

鳥飼人さん、こんばんは。

近距離のダイブは難しいですね。先日、鳥飼人さんは厳しい飛来状況の中でダイブをゲットされていましたね~! お見事でした!

カワセミの飛来状況も厳しいようですが、撮影に行ける日が少なくて参っています・・・。

フィールドでお会いできる日を楽しみにしています!

  1. 2013/12/14(土) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

惜しいですね!
でも素晴らしいです☆
  1. 2013/12/16(月) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. てく #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

てくさん、こんばんは。

あとちょっと!という画像があるのでハマってしまうのでしょうね。

てくさんの方も、いろいろと頑張られているようですね。成果に期待しています。
  1. 2013/12/16(月) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/310-a2e699d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

