nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2013.11.23

今朝も早朝から鳥撮り。と思っていたら寝坊・・・。
今日は、魚釣りの方々が来る前が勝負と思っていたので、急いで準備して出発。

本流との合流部に、立派なテントが!

準備している最中に、フィールド内にカワセミが飛来。
撮影機材:Eos1D-Mark3&ロクヨン

魚を狙っています。
2013.11.23 1

う~ん、離水後・・・。ノートリです。
2013.11.23 2
魚を採ったんだ。証拠画像ノートリ。
2013.11.23 3
石へ。
2013.11.23 4
石移り。
2013.11.23 5
水浴びかな。ノートリ。この距離で780mm相当だと難易度が高いな・・・。狙った場所に、ビシッとレンズを振って止めるのは至難の技の様な気がしてきた。
2013.11.23 6

この後、本流方面へ飛んで行ったので、合流点のテントにお邪魔させて頂きました。

2013.11.23 8
上の枝からホバリング。ノートリ3枚。
2013.11.23 9
2013.11.23 10
2013.11.23 11

ホバリングからのダイブを狙ったけど、悉く失敗・・・。だけど、この後に3段ホバを撮影することが出来たので、成果としては満足。空抜けのホバの在庫はかなり撮れたので、明日はダイブ撮影に集中してみようかな。
  1. 2013/11/23(土) 15:16:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013.11.24 | ホーム | 2013.11.22>>

コメント

あの暗さの中、至近ダイブをよく捉えましたね。
段々核心に近付いている、そんな感じがしますよ。
至近ダイブパーフェクトゲットも近いことでしょう。
  1. 2013/11/23(土) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

枝から水面までのレンズの振り幅に何となく慣れただけかもしれません…。飛び出されると、頭が真っ白になります(/o\)
修行に励みます!

P.S 来年用の土、頂けるとの事でした!
  1. 2013/11/23(土) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

をぉ!土の件、OKでしたか!良かった~。
後で焼酎の一本でも持って行ってください。(代金は後ほどお支払いしますんで)
全部で約200KGは用意する必要があるでしょうね。
こりゃ大変な作業になりそうだな(^^;)
  1. 2013/11/23(土) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

土、試しに米袋1個分を確保しました。

当時の山の形状が変わってしまっていて、新たに積まれた土ですが、粘りけがある土なので使えると思うのですが。
袋に入れるのは楽なんですが、運搬は大変でしょうね。週末に一回程度、徐々に搬入します。
お金は、かかりませんよ~。
  1. 2013/11/23(土) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/299-23c318d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR