nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2013.9.23

今朝も河口へ。
家を出たとき霧雨が降っていた。
3連休最終日なのに残念な天気。

現地に到着したとき、霧雨は降ってなかったけど薄暗い・・・。

撮影機材:EOS1D-Mark3,ロクヨン

今朝もISO1600で撮影。

1/50しかSSが出ない。

2013.9.23 1
ダイブする気満々のようだけど、SSが・・・。
2013.9.23 2
この間、ダイブが何度かあったけど、全て使い物になるような画像ではなかった。

比較的、近距離でのとまり物。
2013.9.23 3
1番枝へ。
2013.9.23 4
1番枝から草陰へダイブ。自分の場所からだとダイブ箇所は全く見えなかった。
魚つきのダイブを撮りたかったな~。
2013.9.23 5

3番枝へ。
2013.9.23 6
3番枝から対岸岸辺にダイブしてエビをゲット。ダイブというより着地して捕ったのかな?
2013.9.23 7
2013.9.23 8

久しぶりの魚つきダイブをゲットと思ったけど、何だかな~。
離水から枝とまりまで。
2013.9.23 9
2013.9.23 10
2013.9.23 11
2013.9.23 12

暗いとAFが合いづらくて難しい。
F8対応のAFシステムがあれば早いのかな? F8でのAF作動が保障されているだけで、暗いと変わりませんだと買う意味ないしな~。
  1. 2013/09/23(月) 14:04:07|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.9.24 | ホーム | 2013.9.22>>

コメント

nkgwさん、こんにちは
お疲れ様でした。
今日の画像、nkgwさんの圧勝です。よく追尾していますね。
だっくも追尾しているのですが、ピントが合わず(T_T)

暗くてもビシバシAFが合うシステムが欲しいですね~。
  1. 2013/09/23(月) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは&お疲れ様でした。

何度かダイブがあったのに、使える画像がこれだけでした・・・。後は、完全にミスばかりで、証拠画像にもなりませんでしたよ。

だっくさんの方が追えているじゃありませんか。
自分は3~4枚撮ったら何処に行ったのか探し回りますから・・・。

AFが強い機材、欲しいですね~! カメラなのかレンズなのか、どちらが効果的なんですかね? 結局、両方なんでしょうかね。
  1. 2013/09/23(月) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/254-79e30ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR