nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.8.26

2013.8.25に撮影した画像です。
朝から雨で、出かけるのを躊躇しましたが、とりあえず出発。

河口の合流部へ来るけど、なかなか上に来ない。
2013.8.25 1
こちらに来ることを期待したけど、対岸の草むらへ。
2013.8.25 2
2013.8.25 3
セキレイに追いかけられて草薮から出てきた。
良く見ると2羽います。画像の上と下。
2013.8.25 4
上の1羽が1番枝へ。
2013.8.25 5
直後に、上の2羽じゃない個体が河口上流から通過。

ダイブを狙っていたら、警戒態勢。
※ISO1600、F4.0,SS1/250 証拠画像です・・・。

2013.8.25 6
2013.8.25 7
2013.8.25 8
2013.8.25 9
2013.8.25 10
後から来たメスと入れ替わって、延々と滞在。
2013.8.25 11
上流から3番枝に別個体が来た。1番枝にはメスもパーチ中。3羽枝の個体は、直ぐに河口上流へ飛んでいった。
2013.8.25 12
1番枝で獲物を探すけど、なかなか飛び込まない。雨で水面が見づらいからかな。
2013.8.25 13
不意をつかれてのダイブ。そのまま本流上流へ飛んでいってしまった。
2013.8.25 14

暗すぎて、ど~にもならない。色も出ないし、SSも稼げない・・・。諦めて早々に撤収。
  1. 2013/08/26(月) 00:11:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.8.27 | ホーム | 2013.8.25>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
悪天候でSSが上がらず苦戦している様子が窺えます。
でも翡翠の動きが感じられますよ。
来週末の好天を期待しましょう!
  1. 2013/08/26(月) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、度々 こんばんは。

日曜日は、しんどい状況でした。
ずっと日の出前みたいな暗さと降雨でした。
とりあえず、飛来状況だけでも確認しておこうと思い、証拠画像を撮っておきました。
こちらの方も、徐々に涼しくなってきました! 日中の30℃が、こんなに涼しいとは思いませんでした。
来週末は天気が良くなって欲しいです!
  1. 2013/08/26(月) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/235-0273cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

