nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.6.9

2013.6.9 今日は朝一のみの撮影。
恒例の水浴びからではなく、最後に撮れたドジョウゲットから調理までを掲載。

撮影機材:NikonD300,サンヨン&テレコン1.4

枝どまりからダイブ。
2013.6.9 1
2013.6.9 2
2013.6.9 3
2013.6.9 4
2013.6.9 5
2013.6.9 6
ドジョウをゲットして、こちらに向かってくる。いつもの調理場の上で撮ってるんだけど・・・。
(簡易的なブラインドを設置しています。)
自分の足元に飛んできて調理を始めた。下3枚はノートリです。
2013.6.9 7
2013.6.9 8
2013.6.9 9
シャッター音が気になったのか枝へ移って調理を続行。それでも近いけど。
2013.6.9 10
2013.6.9 11
2013.6.9 12 
枝の上では調理がしずらいのか、ちょっと下流の護岸へ。
ドジョウを落としてしまった様子。
2013.6.9 13
しばらく落としたドジョウの様子を見て、拾った。
2013.6.9 14
調理続行。
2013.6.9 15
咥えて上流方面へ。
2013.6.9 16

今週末は、相当数の撮影枚数となった。まだ、画像の整理が終わっていない・・・。
そういえば、日曜日は雛の姿は見なかったな。
  1. 2013/06/10(月) 00:10:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2013.6.9 その2 | ホーム | 2013.6.8 その2>>

コメント

時間かかったでしょうね、楽しませてもらった

おはようございます、今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。     
  1. 2013/06/10(月) 08:36:02 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

早速訪問ありがとうございます。また見に来ます
家が公園のそばにあり5階部分で窓から小鳥
が木々によく遊びに来ています、窓から見るのが
楽しみです、小さいのが動き回ってると本当に
可愛らしいです。
  1. 2013/06/10(月) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

nkgwさん、こんばんは~
水浴び枝を胡桃の木の真ん前に移動しました。
水浴び枝と遠い止まり木のほぼ真ん中に、止まり木を新設しました。
今日も良く飛来しましたよ。
夕方5時過ぎになると、♂が殆ど居っぱなしでした。
もちろん暗くて撮影できませんけどね~。
  1. 2013/06/10(月) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

友達ブログ様、コメント有難う御座います。

今の時期、小鳥が可愛いですね。

下手な画像で恐縮です。
  1. 2013/06/10(月) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

ここの雄、期待を裏切りませんね!
撮る方が、大変ですね!

だっくさんのブログ画像、本当に凄いです!
孤軍奮闘! 僕も頑張ります!
  1. 2013/06/10(月) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/167-0f168f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

