nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.3.9

2013.3.9
今朝は、先週の早朝に行ったポイントへ。
去年の巣があるので、ひょっとしたらと思い様子を見に行きました。
下流から鳴き声が聞こえ、対岸の草にとまりました。すごい遠い・・・。
2013.3.9 1
こちらに来ることを期待しましたが、上流へ飛んで行き、草陰でずっと鳴いていました。雌でも呼んでいるのかな?
2013.3.9 2
20分程度、草陰で鳴いていましたが、ダイブをすることも、目の前の枝にとまることもなく、下流へ飛んでいってしまいました・・・。

その後、ちょっと上流へ移動しました。
先ほどとは違う個体が居ました。撮影箇所は土手上になっていて、水面は見えません。ということで、ダイブは撮れません。
2013.3.9 3
枝移り。
2013.3.9 4
2013.3.9 5
ダイブして、魚を捕って上がってきました。水面が見えていたとしても、SSが1/250しか上がらないので、ダイブは撮れませんね。
2013.3.9 6
食後の休憩中、背後から撮影。写距離は15m程度ですが、逃げることはありませんでした。
2013.3.9 7

しかし、最近はダイブが撮れないな~。撮れたとしても、豆粒ばかりで、ブログに掲載する気にもならないし・・・。
  1. 2013/03/09(土) 20:20:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.3.10 | ホーム | 2013.3.3 その3>>

コメント

nkgwさん、こんばんは
ここも厳しいですね・・・
どうです?明日は霞川へおいでになっては。
駐車場が無いので、荷物とお弁当を背負って電車利用ということになりますけど~。
  1. 2013/03/09(土) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。

最近、姿を見るのが精一杯です(-_-;)
本流は、本当に厳しいですね。とまることなく見えなくなるまで、何処までも飛んで行ってしまいます・・・。
今日は、だっくさんの御自宅近所の玩具屋さんに行ったので、ポイントだろうと思われる所を見てみました。明日もダメだったら、お邪魔させて頂くかもしれません。その際は、宜しくお願い致します。
  1. 2013/03/09(土) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/117-02fa0d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

