nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.2.11

3連休の最終日、いつもの河口へと出かけました。
休日でも工事は行われていましたが、河口周辺での作業は実施されていませんでした。
(工事箇所の中間地点で作業中でした。)

風が強く吹くとのことで、あまり移動してもしょうがないので、河口周辺で撮影することに。

河口降り口から本流方面。
2013.2.11 1
営巣候補地区。
2013.2.11 2
工事の対岸側で撮影することにしました。ブラインドテントは設置せず、枯れた草と竹と迷彩ネットで簡易ブラインドを設置。
2013.2.11 3
現れたのは、鷺でした。
2013.2.11 4
魚を採取。これがカワセミだったら・・・。
2013.2.11 5
次は、セキレイの飛び出し。これがカワセミだったら・・・。
2013.2.11 6
枝にもとまってくれました! 
2013.2.11 7
最後に、目の前に向かってきた鷺。ノートリ。
2013.2.11 8

カワセミは、ボウズでした・・・。本流側で鳴き声はしましたが、姿を見ることはできませんでした。
このポイントは、風さえなければ水面が綺麗なので、ダイブがあれば綺麗に撮れそうな気がして粘りました。
撮影時間は、8:00~11:30。次回は、早朝から頑張ってみよう。
  1. 2013/02/11(月) 16:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<在庫より (2013.2.9撮影分) | ホーム | 2013.2.9>>

コメント

nkgwさん、こんばんは~
工事は次第に東進しているとはいえ、まだ山が残ったままなんですね~。
はやいとここの山を撤去して、あっちへ行ってくれるといいのに・・・。
逆光気味ではありますが、こちら側からの撮影もなかなか良いですね。
  1. 2013/02/11(月) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

だっくさん、こんばんは。
搬出作業、あまり進みませんね(-_-;)
朝の一時しかダンプが来ていないようです。
(平日は分かりませんが…。毎日、ずっと来ていれば、とっくに無くなっていますかね。)

あちこち放浪しても、ガソリンと時間の無駄なので、ここで撮影を続けることにします!
光の加減が厳しいかもしれませんが、工事の邪魔にはならないですし。
  1. 2013/02/11(月) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。panoramaheadです。
だっくさんを通じてこのブログを知りました。
月に1-2回しか行けないのですが、いつも河原の
カワセミが様子が気になって仕方ありません。
nkgwさんのおかげで、現在の様子やカワセミ健在を
知ることが出来ます。感謝。
また立ち寄らせていただきます。
  1. 2013/02/12(火) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. panoramahead #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。panoramaheadさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、panoramaheadさんのブログを楽しく拝見させて頂いております。

見苦しい画像が多いのですが、下手の横好きブログとして頑張りますので、宜しく、お願い致します。

工事が落ち着くまで、もう少しかかりそうですが、場所を選べば何とか撮影が出来そうな状況にはなりそうです。
しばらくすれば、だっくさんも復活されるでしょうから、きっと大爆発しますよ!
  1. 2013/02/12(火) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. nkgw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nkgw822.blog.fc2.com/tb.php/103-e0b5636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

