nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2017.1.3

昨日は、今年初のダイブが撮れなかったので朝からリベンジ。
とは言っても、日が昇ってからだけど...。


暫くしてからダイブチャンス。
ISO400まで落として撮影できたけど、B面^_^;


相変わらず縄張り争いで忙しそう。
風も強めだしダメかなと思っていたけど、久しぶりに連続ダイブをしてくれた。
何枚かを抜粋して掲載。羽の形が気に入らないのもあるんだけど、ど真ん中で捉えられてて、着水からAFボタンを押してるんだけど、何だか解像感がイマイチのような気がする...(・・;
あんまり使ってないから拗ねてるのかな〜。


これは、三枚目。その前はピン甘だった。

背景が距離のある水面だと、AFが安定する。




これは着水から二枚目だったかな。
シャープを強めにかけてみたけど、イマイチかな。



何度かダイブした後に、2匹ゲットして本流へ行ってしまった。




最近、撮影回数が減ってるから感が鈍ってるかな〜。
新年早々、何度もダイブしてくれて良かった(^^)
  1. 2017/01/03(火) 11:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR