nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016.9.25

今朝は、早朝のみ河口へ。

う~ん、遠い。
2016092501.jpg
フィールド内に来た\(^o^)/
2016092502.jpg
と思ったら、ペリットを吐いただけ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2016092503.jpg

縄張り争いが始まっているので、せわしない。
2016092504.jpg

時間が限られているので、遠くのダイブでも取りあえずシャッターは押す。
昨日は近距離のダイブがあったので、それを期待してサンヨンにしたのにな~。
2016092505.jpg

激流を飛ぶカワセミをイメージ。
(結果論・・・。狙った訳ではありません・・・。)
2016092506.jpg

やっと来たと思っても、頭をポリポリ・・・。
それ以外は、何もしない。
2016092507.jpg

目の前、10mに来ても、頭をポリポリ。
目の前には何人もCMがいるのに、いい度胸してるな~。
2016092508.jpg
2016092509.jpg

ダイブする気になったかな?と思ったんだけど、
2016092510.jpg
頭ポリポリ・・・。
2016092511.jpg

フィールド内で息を殺して潜んでいたメスが、ドジョウをゲットして飛んできた画像で終了。
2016092512.jpg
  1. 2016/09/25(日) 16:55:32|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.9.24

今朝は河口へ。

久しぶりの土曜日に鳥撮り。

ここの主の幼鳥が登場。
2016092401.jpg
来ても座りこんでいるか刃繕いしてる事が多いので、CMには不人気。
いきなりダイブ・・・。撮れません・・・。
2016092402.jpg

そうこうしていると、凛々しい幼鳥が現れた!
2016092403.jpg
見た目が凛々しいだけじゃなく、ダイブも良くしてくれた。
2016092404.jpg
2016092405.jpg
モズにも果敢に向かっていくし、根性もある。
2016092406.jpg
やる気満々!
ダイブはブロックの裏側で撮れなかったけど。
2016092408.jpg

そして、ここの主・・・。同じ幼鳥なのに・・・。
全くやる気がみられない。
2016092409.jpg
なんとな~くやる気が出てきたかな?
2016092410.jpg
撮り易いところにダイブしてくれた。
2016092411.jpg
2016092412.jpg
2016092413.jpg
2016092414.jpg
2016092415.jpg
魚が採れなかったので、もう1回行くかな~と思っていたら、下あごをポリポリ・・・。
2016092416.jpg
そこからダイブ。
魚付きのダイブなのに、ピンボケ(T_T)
2016092417.jpg
水浴び?で終了
2016092418.jpg
  1. 2016/09/24(土) 11:24:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.9.19

今朝は、久し振りの河口へ。
天気はイマイチ(TT)

遠い所ばかりだったけど、久し振りなんでリハビリには丁度いいかな。

近くにとまってくれたけど、じ〜っとしてるだけ...

移動しても、じ〜っとしてるだけ...(T_T)


遠くの竹にとまった。ここからダイブするパターンが多いみたい。
距離があって天気も悪いし、適当にピントを合わせた。やっぱりピンボケ。

落差の激しいダイブを披露してくれた。
3m以上の高さから水深50cm程度?に飛び込んで、よくケガしないもんだ。


近くの枝に来たんだけど、水面が明るいので露出補正中に飛び込まれた。


今度は目の前の枝へ。
急いで−補正。




バックが明るい水面の枝へ。
露出補正を-0.3から+2.0へ。


上の画像後、2枚はピンボケ。
3枚目の離水後。


あ〜、すっきりとした秋空の下で撮影がしたい^^;
  1. 2016/09/19(月) 16:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016.9.17

先週は、青森県三沢市へ。



目的は航空祭。

自衛隊のF-2とT-4


米軍のF-16


ヴァイパーが出ている戦闘機を撮りたかったので、目的を達成。


千歳から来たF-15


航空祭と言えば、ブルーインパルス


明日からは河口での鳥撮りに復帰しなくちゃ!
  1. 2016/09/17(土) 20:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.9.4

今朝は、早起きできたので河口へ。
昨夜からの雨で増水していて、濁流となっていた(ToT)
カワセミも飛び回るけど、魚を捕れるような状況じゃない。

親カワセミが対岸でドジョウを獲ってきた。
一応、2羽並びが撮れた。
雛がダイブしたけど、暗くてブレブレだった...。


ダイブは撮れそうもないので、横っ飛びを撮ってみた。対岸の土壁沿いを移動してじっとするので、撮影意欲がわかなかったのもあるけど...(¯―¯٥)



  1. 2016/09/04(日) 10:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.9.3

今日の夕方、久し振りの河口へ。
台風でブロックが流されて、川の形がかなり変化していた。

常に4〜5羽のカワセミが飛び回っている。
川遊びの人が居たので、止まる事が少なかった。



人が居なくなって、やっととまった。
あちこちにカワセミが居るので、どれがダイブするか解らない...(*_*)



B面の離水以外で撮れたのは、これだけだった。

  1. 2016/09/03(土) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

