nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016.7.31

今朝は早起きして河口へ。

昨日の早朝は爆発したみたいなので、あまり期待せずに出発。
あんまり好調が続かないイメージを持ってしまっている... (-_-;)

居るんだけど、パッとしない幼鳥です。

距離があるけど、ダイブ。


至近距離にも来た!って思ったけど、水中を気にするものの、なかなか飛び込まない(¯―¯٥)

やっとダイブしたけど、レンズを振り過ぎて離水はミス...(=o=;)

そのまま枝へ。

飛び出して、瞬ホバして枝戻り。
  1. 2016/07/31(日) 11:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.7.24

今朝は、若干の早起きで河口へ。

でも、カワセミはボウズ...(-_-;)

何も撮らないのも寂しいので、イタチのダイブ(^_^;)





  1. 2016/07/24(日) 11:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.7.18

今朝は、所用を済ませてから河口へ。
昨日までの好調が維持しているかな〜と思ったけど、結果はボウズ...(¯―¯٥)
鳴き声を一度だけ聞いただけで終わった。

そのかわり、イタチはちょこちょこと顔を出してくれた。

ザリガニを咥えて川渡り。



今度は、魚を咥えて川渡り。




こう暑いと、鳥もキツイんだろうと諦めて退散。
  1. 2016/07/18(月) 14:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.7.17

今朝は、早起きして河口へ。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

早朝は、ボウズを覚悟するほど静かだったけど、7時過ぎから、昨日の午後以上に賑わった。
朝から雨で薄暗かったので、距離のあるのは解像していないので未掲載。
それでも撮影枚数が多かったので、文章は少なめ。

2016071701.jpg
2016071702.jpg
飛び出しを撮ってしまったので、離水は失敗。
2016071703.jpg

昨日はサンヨンだったので、ブランクがあっても何とか追えたような気がするけど、ヨンニッパにしてから全く追えない・・・。
完全に離水後・・・。ノートリ画像。
2016071704.jpg

離水後でも、しつこく追ってみた。
2016071705.jpg
2016071706.jpg
2016071707.jpg

今日の近距離ダイブは、離水がB面ばかり。羽の形が悪くても顔が写っていれば、とりあえず掲載。
2016071708.jpg
2016071709.jpg

2016071710.jpg

今日は、2羽を一緒に撮れた。
遊んでいるんだか、縄張り争いの始まりかな。
2016071711.jpg
2016071712.jpg
2016071713.jpg

今日は、フィールド内から出ていかない。
枝にとまっても、ダイブする気が満々。
2016071714.jpg
2016071715.jpg

水路出口が気に入ったみたい。
2016071716.jpg
水路内を移動。
2016071717.jpg
2016071718.jpg
連続ダイブ。ダイブの間隔が短くて、バッファが足りなかった・・・。
2016071719.jpg
2016071720.jpg
2016071721.jpg
2016071722.jpg
2016071723.jpg
2016071724.jpg

最短距離のノートリ画像。
真ん中で着水を捉えても、タイミングが悪いと上が切れちゃう。
2016071725.jpg

2016071726.jpg
2016071727.jpg

今日の雛はやる気満!
2016071728.jpg

2016071729.jpg
2枚目に顔が入らないパターンが多い。
2016071730.jpg

最後に中距離ダイブでお終い。
2016071731.jpg
  1. 2016/07/17(日) 12:11:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.7.16

今日は、午後に河口へ。

今年の雛が飛び回ってくれた。
久しぶりの近距離でのダイブもあって楽しめた(^^)

飛び物を撮るのも久しぶり。


枝にとまって、やる気満々!

久しぶりのダイブは、なかなか撮れない(^_^;)


今日は、すぐにどっかへ飛んで行く事がなかった。




至近距離のダイブ。

3連射



その他のダイブ。


他にもあったけど、一部を掲載。
明日は、早朝に頑張ってみよう!
  1. 2016/07/16(土) 17:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016.7.10

今朝は、河口へ。

カワセミは、ちょっこっと姿を表したけど撮影するには至らなかった。

カワセミが撮れない時は、アオバズクかな〜と思いながらも、ワンパターンだし...。

過去の在庫の飛行機。

  1. 2016/07/10(日) 11:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.7.3

今朝は河口へ。
着く前にカワセミは来ていたみたい(-_-;)

来るには来るけど、ブロックや石にとまって飛び回る。




ダイブもあったけど、全く着いていけない(ToT)
ブランクがあると、撮れなくなるもんだと実感。

羽の形が格好悪くて、ピントが甘いのが1枚だけ...。

  1. 2016/07/03(日) 09:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

