nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016.5.22

今朝は、河口へ。
カワセミは丸ボウズだった(ToT)

撮れたのはカモの親子。


子ガモの水面ダッシュ(๑•̀ㅂ•́)و✧


羽が短いのにパタパタしてた(*^^*)
  1. 2016/05/22(日) 10:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.5.15

今朝は、早起きして家の裏のカワセミの様子を見に行った。

撮影機材:D300&サンヨン

しばらく待っても何も来ない。
目の前を通過するカモとかツバメ。
2016051501.jpg
ツバメは練習がてら撮ったけど、難しい・・・。
2016051502.jpg

カワセミは2回位、目の前を通過して、やっと来た。
AFが抜けないようにMFで撮ったけど、距離がありすぎて解像しない・・・。
本流のど真ん中でホバリング。
2016051503.jpg
2段目。
2016051504.jpg
岸へ着地。
2016051505.jpg
岸からダイブ。
2016051506.jpg
2016051507.jpg
2016051508.jpg
2016051509.jpg

なんかしゃっきりしない画像だ・・・。
距離というよりブレかな~。
  1. 2016/05/15(日) 10:59:25|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015.5.14

夕方に、自宅裏の河原へ散歩。

撮れるのは鴨だけかと思ってた。

カワセミも現れた。こっちに飛んで来たんだけど、自分に気づいて飛び去っちゃった(T_T)
くちばしが汚れてる。巣穴でも掘ってるのかな?
  1. 2016/05/14(土) 17:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.5.13〜14

最近、ブログの更新頻度が減ってるので、スマホで画像を撮ってブログネタにしようと思うんだけど、1枚でいい画像が撮れない(¯―¯٥)

撮れた画像を編集してみた。

  1. 2016/05/14(土) 00:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.5.8

今朝は早起きして河口へ。
本格的な営巣時期なので、撮れないかもと思ってたんだけど、何とか撮ることができた。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

来て早々に、やる気満々!

ダイブ2連射


2度目は、ハイジャンプの遠距離ダイブで失敗(ToT)
でも、画像を掲載...。




待ち時間に、足元を徘徊する猫。


今日、2度目の撮影チャンス。

  1. 2016/05/08(日) 10:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016.5.7

最近、土曜日の朝が起きられない💦
夕方、自宅付近のカワセミ狙い。
川幅が広くて浅いので、魚はどこにでも居るから、狙いが定まらない。

対岸の木から山なりのダイブ。
距離があって追いやすいのにミスってしまった(^_^;)
PCに取り込んで掲載するまでもないし、カメラの液晶をスマホで撮って掲載...。

明日は早起きを頑張ろう。
  1. 2016/05/07(土) 18:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.4.4

昨日の在庫。河口じゃなくて自宅の裏でカワセミを待ってみた。
川幅の広い対岸で魚を食べていた(^_^;)

  1. 2016/05/04(水) 08:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.5.1

今朝は、久し振りの河口。
今は営巣時期なので、撮影枚数は少なかったけど、天気が良くて気持ち良かった。

撮影機材:Eos1D-Mark3&ヨンニッパ

今朝は、とまり物1枚(^_^;)


キジ


イタチ


久し振りで、ボウズじゃなくて良かった(^_^;)
  1. 2016/05/01(日) 09:57:06|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

