nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2015.3.8

2週間ぶりの鳥撮り。
小雨が降っていたけど、出が良いとのLINEがあり、急いで出発。

撮影機材:CanonEos1D-Mark3&ロクヨン

水面が明るい枝とまり。
2015030801.jpg
枝移り。
2015030802.jpg
威嚇ポーズ後、オオタカが真横を通過。
食べられなくて良かった~。
2015030803.jpg

時間をおいて、ダイブ。
2015030804.jpg
離水は、B面でした。
2015030805.jpg

写距離10m以内の枝とまり。ノートリ。
2015030806.jpg
トリミングあり。
2015030807.jpg
上の枝から写距離10mのダイブ。
離水後を追尾してみたけど、捕まえられない・・・。
ノートリ3連射。
2015030808.jpg
2015030809.jpg
AFボタンを押しっぱなしで追いかけたけど無理だ・・・。
2015030810.jpg
2015030811.jpg
せっかくの獲物を落としてしまいました。
残念そうに水面を見つめるカワセミ。
2015030812.jpg

また10mのダイブ。
距離が近いから雲台をユルユルにして咄嗟の動きに備えたんだけど、振ったレンズがとまらない・・・。
ノートリ2連射。
画像の下だったり・・・。
2015030813.jpg
画像の上だったり・・・。
2015030814.jpg

やっと距離のあるダイブチャンス。
水面は明るいので+0.7で露出補正。
2015030815.jpg
ジャンプして遠距離ダイブ。暗い水面にダイブしたので、一気にSSが落ちてしまった。
この後の画像はSS不足でブレブレでした。この画像もだけど・・・。
2015030816.jpg
次は明るい水面へのダイブだったのに、着水箇所は石の真裏だった。
ノートリ証拠画像。
2015030817.jpg

再度のダイブ。
離水直後はAFが間に合っていなかった。
2015030818.jpg
その後の2連射。
2015030819.jpg
2015030820.jpg

写距離7.5mのとまり物。
2015030821.jpg
上の画像からダイブ。
撮れる気がしないけど、雲台をユルユルにして狙ってみた。
こんな画像しか撮れない・・・。ヨンニッパだったら撮れるかな~とか思ってしまう自分がいる。
ノートリ証拠画像。
2015030822.jpg

今日は、暗かったのでISO1000で撮影。
  1. 2015/03/08(日) 13:08:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR