nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2013.1.27 その1

今朝は、いつも撮影している河口に行ってみましたが、強風のためブラインドテントの設置がままならない状況でした。風で広げられない。やっと広げても倒れる・・・。
あきらめて、ユンボの影で様子を見ていましたが、9時頃に河口上流から本流の下流方向へ通過しただけでした。

ここでの撮影をあきらめて、本流の上流部へ偵察。たしか、メスのテリトリーだったはず。

オオタカ?が飛んでいました。雲行きが怪しい・・・。
撮影機材:NikonD300+サンヨン&×1.4テレコン
2013.1.27 1
藪の中にひっそりと隠れているのを見つけました。なぜかオスです。メスは?
2013.1.27 2
2013.1.27 3

ただ飛び回るだけで、なんのパフォーマンスも期待できないため、さらに上流へ。
ここは、コンクリート護岸を降りなければならないため、三脚を持たずに偵察。
川幅1m位の小さな小川です。
飛んでいった方へ歩いていくと、目の前でばったり。ノートリです。
2013.1.27 4
2013.1.27 5
2013.1.27 6
さすがに飛んでいきました。
2013.1.27 7
ダイブかなと思ったら、対岸への移動でした。
2013.1.27 8
自分の横を通過して桜の木へ。
2013.1.27 9
桜の木からダイブしましたが、撮影失敗。枝戻り。
2013.1.27 10
枝に戻って、再度ダイブ。SSがそれなりに出ていたので、手持ちでもぶれないかな?と思いましたが、そんな都合よくいきませんでした。
2013.1.27 11
2013.1.27 12

ブラインドなしだったため、動かないように撮影しましたが、手持ち撮影は無理でした・・・。
  1. 2013/01/27(日) 17:19:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR