nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2013.1.5 その1

2013.1.5の撮影成果その1です。

今日が、本格的な初鳥撮りとなりました。天気もカワセミの出も良く、良い1日となりました。

撮影機材:Canon Eos1D-MarkⅢ+Canonサンヨン

魚の物色中です。魚を捕る気が満々なのですが、探している箇所がブロックの陰になる所なので、ダイブは撮れません・・・。
2013.1.5 1
2013.1.5 2
2013.1.5 3
2013.1.5 4
2013.1.5 5
ブロックの陰にダイブされてしまいました・・・。何とか飛びつきが撮影できました。このポイントで飛びつきを撮るのは、初めてです。
2013.1.5 6
完食後、またまた魚を物色しています。また岩陰にダイブされそう・・・。
2013.1.5 7
やっぱり、ブロックの影付近にダイブ。かろうじて写っている事を期待しましたが、残念な結果でした。
2013.1.5 8
採取失敗を望みましたが、しっかりと捕ってきました。
2013.1.5 9
まだ食べ足りない様子です。
2013.1.5 10
今度は、見える所にダイブしてくれました! 手前に向かって飛んでくるので、なかなかピントが合いません。
2013.1.5 11
そのまま飛んで行ってしまいました。
2013.1.5 12
2013.1.5 13
そのまま完食して、休憩かな?と思っていましたが、ジョウビタキが現れて、カワセミを追っかけ始めました。
ジョウビタキって魚を食べるんでしょうか?
2013.1.5 14
折角、捕った魚を投下(落下?)。遠くて分かりにくいですね・・・。
2013.1.5 15
2013.1.5 16
戻ってきてくれました!
2013.1.5 17
2013.1.5 18
食べ足りない分のダイブを期待しましたが、別の固体が接近。
2013.1.5 19
追いかけて行ってしまいました。折角、戻ってきたのに・・・。自然界は、大変・・・。
2013.1.5 21
2~3羽いるようですが、どれがここの主だか分かりません。キリキリ鳴きながら飛んできたので、この個体が主なのでしょうか。
2013.1.5 22
ダイブ撮影失敗。
2013.1.5 23
2013.1.5 24
今度は、こちら側に飛び込んでくれそうな気配です!
2013.1.5 25
近すぎです。しかも離水が早く、AFボタンを押しても間に合いませんでした。ノートリです。
2013.1.5 26
  1. 2013/01/05(土) 15:44:30|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR