nkgwのブログ

休日の撮影記録です。

2013.1.4

2013.1.4の撮影成果です。

今年は、本格的な鳥撮りができていません。
散歩がてら、近所の小川へ。

いつもとまっている場所にいました。自分が知っている限り、とまる場所は、200mの範囲内で3~4箇所程度です。この後、上流方向へ飛んで行きました。全て逆光になってしまう・・・。
撮影機材:CanonEos1D-MarkⅢ+Canonサンヨン
2013.1.4 1
護岸から魚を狙っています。激しい逆光になってしまいました。
2013.1.4 2
ダイブしたものの、水しぶきに露出が取られてしまいました。
2013.1.4 3

場所をちょっと上流に移して、さらに魚を探しています。
2013.1.4 4
またまた、水しぶきに露出が・・・。これで、カワセミに露出が合ったら、SSが遅くなるんだろうし・・・。
とはいっても、夕暮れ時の日陰なので、SSは全く上がりません。
以下、ブレブレダイブ3連発。
2013.1.4 5
2013.1.4 6
2013.1.4 7
葉っぱをゲット。
2013.1.4 8
2013.1.4 9
2013.1.4 10
さらに魚を物色。ぜんぜん捕れなくて、可哀想になってきました。
2013.1.4 11
2013.1.4 12

気が散ると可哀想なので、撤収しました。撮影時間、15分の出来事でした。
  1. 2013/01/04(金) 16:45:01|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR