nkgwのブログ

休日の撮影記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017.4.16

今朝は久しぶりの河口へ。
早く起きて鳥撮りへと思うんだけど、身体が言う事を聞かない...(・・;

玄関開けたらオオタカが食事中だった(ーー;)
早々にブログネタゲット^_^;


この時期のカワセミは営巣で忙しいから、日向ぼっこがてらの気分で出発。
二羽で巣穴を掘っていた。




無事に営巣するといいな〜(^^)
  1. 2017/04/16(日) 11:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017.3.12

今朝は風もなく、少し早く起きれた^_^;
急いで河口へ!

到着早々、イタチが現れた(^^)




続いて、カワセミも登場^_^
枝先にピントが合っているのを気付かず(ーー;)

久し振りで感覚が鈍っている。
飛び出しを撮った記憶がないんだけど、シャッターを押してたみたい。


飛び出しを撮っているから離水は間に合わず(ーー;)
前ピンもいいところだな(ーー;)

今度は、後ろの枝にピントが合ってる(・・;






AFの設定を見直して再開。





飛び出しを撮っちゃうのは治らなかった。
久し振りだったけど、ダイブがあって楽しい日だった(^^)/
  1. 2017/03/12(日) 12:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017.2.26

ブログの更新、1ヶ月以上も空いてしまった...

天気も良く絶好の鳥撮り日和。

カワセミが来るまで、ツグミで練習。


久しぶりのダイブ撮影チャンス!

でも、ブロックの陰だった(TT)


今度はメス。

見えない...(ToT)


最後に絶好のチャンスも物にできず...


ブランクがあるから、身体も目もついていかなかった(+_+)
  1. 2017/02/26(日) 10:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017.1.22

今朝は河口へ。
着いてビックリ! 三脚が無い(+_+)
車の中を片付けた時に、入れ忘れた(TT)
早上がりなので取りに帰る時間もない...。
TKNさんから一脚を借りて撮影開始^_^;

徐々に明るくなってきたけど、暗いところにダイブされちゃった。

間を抜かして3枚目




今日は、不意をつかれてのダイブやらホバからのダイブもあったけど、まったく撮れなかった。
三脚の有難みを改めて感じた^_^;

最後は、遠くでタイプしていたメス
  1. 2017/01/22(日) 09:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017.1.15

今朝は河口へ。先週は、1DXを使わせて頂いて性能にビックリ。
今日は、Mark3のAF設定を9点にして撮影してみた。前までは中央1点。

でも、日が昇ってからだと魚が移動してダメみたい(TT)

とりあえず遠くの飛び出し。


被写体が遠くて背景があっても大丈夫だ^_^

近くに来たけど、魚はいない...。

飛び出しを撮ってみる。


中央付近で捉えていれば大丈夫だ(^^)/

その後、カモとサギが来て岸際をガサガサし始めたら魚が隠れていたようで、それを見たカワセミが飛んできてダイブしてくれた!



上の魚を食べた後の枝移り。



この後もダイブは何度かあったけど、あまりにも手が冷たくて、ボタンを押す手が麻痺...(TT)
離水後を何とか撮って終了。

  1. 2017/01/15(日) 12:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nkgw

Author:nkgw
Nkgwブログへようこそ!
Nikon D300、Nikonサンヨンをメインに使用しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (140)
カワセミ (481)
飛行機 (11)
道具 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

